結局、人生って

弾けたもん勝ちであると

わかりました。67歳で。


遅まきながら弾けまくって

人生を終えさせていただきたく

「天」にお願いしました!


「天」は・・・

「良きかな」と言って

くださいました。

だれかに教えたいこと

毎日毎日、石橋を叩いて叩いて

リスクを取らずに生きるのか?


健康、体調にビクビクしながら、

血圧計、体温計、

pulse oximeterで日々の健康管理、

半年に一度人間ドック。

そんなに長く生きて何するの?

ビビって長生きして楽しいか?

とボクは思っています。

ボクは今、一切の薬など

1粒も飲んでいません。

ビタミンCとDとEのサプリだけを

飲んでいます。

要は免疫力なんです。

医師は外科医以外ボクは

信用していません。


リスクなき人生に

リターンはありません。


よってボクは後悔したくないのです。


死ぬ間際、姑息な生き方で

人の時間を搾取して貯めた小金。

死ぬ間際に

取られたくたい!

使われたくない!

と悶絶の苦しみが待っているだけです。

いちばん嫌いな人に使われるのです。 

そんなことわからないのが不思議です。


毎日「小金」を貯めて楽しい人は

ただお金大好きの儚い人生です。


ボクは「つまらん!」

ショボイ人生と思っています。


ボクは若い人達に毎日毎日

色々お話しをしていて

「姑息」に生きてはつまらないよ!

と話しをすると今の若い人々は

ちゃんと理解していてホッとしました。

「お金」の時代は終わってると。


お金を追いかけると

ドツボに嵌る!と

知っています。


ボクは「天」と繋がりましたから

後はまっすぐ「命」を掛けて進み

残された人生を人材を育てて清く

「散って」 いきます!


ゆえに毎日毎日、弾けまくっています。


もう、何もいりません!

何も欲しくありません。


ただただ己の命尽き果てるまで

今いる周りの人達の「笑顔」

を見ているだけが今のボクの

「シアワセ」です。

そして

生かされているだけで

「シアワセ」です!

ありがとうございます。

松本米吉おじいちゃん!大好きです!

一度も会ったことなかったけど。

貴方がいたからボクがいます。

感謝感謝です。

ありがとう。










京都カフェバー

pinebook

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する