紹介するお取り寄せは
大正14年創業の老舗和菓子屋
菓匠高木屋の紙ふうせん





サムネイル
 

まんまるフォルムのかわいい最中



紙ふうせんの最中の中には、ぶどう、レモン、白ワインのゼリー(錦玉)が入っていて、パリッとした皮とやさしい甘さのゼリーの新感覚和菓だよ





価格

¥680円


内容量

9個入り


日持ち

25日間



口コミ


💁‍♀️口当たり優しい最中と宝石のような中のゼリーが目を楽しませてくれるとても可愛らしい紙ふうせん


​💁‍♂️食感はさくさくしっとり、咀嚼音が癖になる初めて出会う新感覚の美味しい和菓子でした。


💁可愛らしい名前とフォルムに惹かれて買いました。今度は季節限定の紙ふうせんも食べてみたい!



サムネイル
 


 
★豆知識★

最中の皮はもち米でできてる
って知ってた?

もち米を水に浸し
米をつききめの細かい状態になったら
蒸気で蒸して練って
プレスしながら焼き上げる

そうしたらパリっとした
皮の出来あがり!


全国菓子大博覧会で「大臣栄誉賞」と

「茶道家元賞」を受賞している紙ふうせんは金沢の映える和菓子としてお土産やお取り寄せでも大人気!


夏の期間限定で発売される

ブルー&ホワイトの涼味紙風船と

スイカの紙風船もあるよ





箱の中には、お菓子以外に5色の折り紙が入っていて、色とりどりの「紙ふうせん」が作れるように、と懐かしさを思い出せる遊び心も


お土産や贈り物におすすめの

紙ふうせんをチェックしてみてね♪




#高木屋 #あんず餅 #あんずパイ #大納言

#涼味紙風船 #紙ふうせんスイカ #季節限定

#折り紙 #懐かしい #お取り寄せ #手土産