紹介するお取り寄せは
まめや金澤萬久

金かすてら

金沢は国内生産量の99%を占める金箔の街




小麦にも卵にもこだわったしっとりかすてらに、薄さ一ミクロンの薄さにまで延ばされた金箔を一枚ずつ職人が敷き詰めた豪華なかすてら

サムネイル
 

熟練の職人さんの技術は凄いだっぷ〜






価格

¥1,296円


賞味期限

製造日より21日


サイズ

外寸 縦19cm×横6.5cm×高さ7cm





口コミ


​💁‍♀️両親の金婚式のお祝いに!金箔がきらびやかに輝いててとても喜ばれました。


​💁‍♂️金箔が繊細なので、上手に持ち運ばないとヒビ割れてしまうので要注意!


💁豪華で映えるし、味も美味しかったです。甘ったるい感じではなく上品な甘さ


サムネイル
 

★豆知識★

卵や小麦粉を使うため
洋菓子と思われる
カステラだけど、実は和菓子の一種


日本で最初にカステラを
食べたのは織田信長と言われている


定番の金かすてら以外にも高水圧カッティングマシン「シェフカット」を利用して、春には桜、夏には金魚、秋にはお月見兎、冬には干支など、季節の風物詩の「型抜きかすてら」という遊び心あるデザインもあり





結婚式の引菓子、手土産、中元や歳暮など、お祝いや特別な日などの様々なシーンで利用されているよ。


黄金に輝く「金かすてら」はひと目で特別感が伝わるから、贈り物におすすめです!




#北陸 #ぶどうの森 #型抜きバウム #金かすてら

#烏骨鶏かすていら #台湾カステラ #お中元 #お歳暮

#お祝い #手土産 #お取り寄せ #お取り寄せスイーツ