紹介するお取り寄せは
金沢カレーの元祖とも言われている
カレーのチャンピオンの
チャンピオンカレー🍛


金沢カレーはステンレスのお皿にドロっと濃厚なルーに、付け合わせの千切りキャベツと、カツに特製のソースがかかっているのが特徴的なご当地グルメだよ!

地元の人たちからは、『チャンカレ』の
愛称で親しまれている。

サムネイル
 

金沢カレーはスプーンではなくフォーク(もしくは先割れスプーン)で食べるみたいだっぷ〜






価格

レトルトカレー 180g  351円

賞味期限

約2年



価格

チルドパック  180g  351円

        540g  702円

賞味期限

冷蔵で製造日より約120日




口コミ


💁‍♀️ゴーゴーカレーも好きですが、私はチャンピオンカレー派!濃くてやみつきになります!



​💁‍♂️石川県民と言えばチャンカレ!学生時代によく通っていた思い出の味。カツと濃厚なルーが食欲をそそります!



💁中辛はほどよい辛さでスパイスがよく効いたカレー!レトルトでもすごく美味しかったです。





サムネイル
 

★豆知識★

カレーに福神漬を添えるのはなぜ?

インドや東南アジアで
添えられていた「チャツネ」が
付け合わせだったが切らせていた

そこでチャツネの代わりに
福神漬を代用したところ
好評で広まったと言われている




好きな食べ物ランキングで大人から

子供まで人気のカレーは、お家で作るカレーも、お店で食べる本格カレーもいいけれど、こだわって作られたレトルトカレーも美味しいもの。


なんと言っても手間をかけずに

食べたい時に温めてご飯にかけるだけで

手軽に食べられるのが魅力!



もちろんそのままご飯にかけて食べても
美味しいけど、金沢カレーと同じキャベツと
カツをトッピングして食べてみてね♪


#石川グルメ #Lカツカレー #大の里関 #金沢名物 
#洋食 #ご当地カレー #チャンピオンカレー
#能登牛 #お中元 #能登半島 #復興支援 #冷やしカレー
#お取り寄せグルメ #お取り寄せカレー