今回紹介するお取り寄せは
昭和27年創業 豚骨ラーメン発祥の地
久留米で一軒の屋台から続く老舗ラーメン店

清陽軒の久留米ラーメン🍜




たっぷりの豚骨で炊き出したガラスープにしょうゆとラードを加えており、あっさりしていながらも濃厚感のあるとんこつスープが特徴だよ





清陽軒ギフトセット


価格

¥4,300円税込


内容量

清陽軒のおうちラーメン4食分

1食分につき490g

オリジナル化粧箱…1点


賞味期限

本品袋上部に記載(目安:発送から3ヶ月)


保存方法

要冷凍(-10℃以下で保存して下さい)




口コミ


💁‍♀️久留米には美味しいラーメン屋さんがたくさんありますが、私はここが1番好みで何度も食べています



💁‍♂️とんこつが食べたくなりお取り寄せしました。濃厚だけどさっぱりして飲み干せるくらい飲みやすいスープで美味しかった



💁麺は食べやすくコシもあって美味しい
豚骨の独特の臭みが苦手な人もいるけど、好きな人にはたまらない豚骨感でした!!




サムネイル
 

★豆知識★

博多ラーメンの麺はなぜ細麺?

長浜市場で働く人は多忙で
時間に余裕がありませんでした
そんな忙しい市場関係者の為に
茹でる時間を短くして
できるだけ早く提供しようと
すぐに茹でられる細麺へと変わっていったのが細麺の始まりと言われている


豚骨ラーメンの本場である福岡の三大ラーメンと呼ばれている「博多ラーメン」「長浜ラーメン」「久留米ラーメン」があるけど


その中で久留米ラーメンは"呼び戻し"と呼ばれる、スープを継ぎ足しコクを出していく手法が使われていて、他の豚骨と比べても濃厚で白濁したスープが久留米ラーメンならでは!!




とんこつ本来の旨味を十分に引き出した

極上のラーメンをご自宅で味わってみてね♪



サムネイル
 

みんなの好きな麺の硬さはかため?やわらかめ?




#ご当地グルメ #福岡名物

#大砲ラーメン #清陽軒 #一蘭 #ソウルフード

#天神 #中洲 #九州 #お取り寄せ #お取り寄せラーメン