今回紹介するお取り寄せは
ふくや「味の明太子

福岡には色んな名物グルメがあるけど
1番の名物といえば辛子明太子を
思いうかべる人は多いのではないだろうか

ふくやは辛子明太子を日本で初めて
製造した創業メーカーだよ



味の明太子レギュラー

価格
¥1,296円

内容量
100g

賞味期限
15日


100g(3個入り)から540g(6個入り)の

ご家庭用からご贈答用まで多彩なサイズあり



味も辛いものから辛くないものまで

お好みの味を選べるのも嬉しいポイント!


市販の明太子が苦手な方もふくやの

明太子なら食べられると好評されているほど

素材本来の美味しさとシンプルな味付け



口コミ

​💁‍♀️贈答品はもちろん、家庭用辛子明太子やお得な切れ子明太子もあるのでパスタ用などで使い分けが出来て便利だしオススメです!


💁‍♂️辛いもの好きならどっからを食べてほしい!
辛いだけじゃなくしっかりとうま味もあるし、なによりふっくらしていて大きいと感じた。


​💁色々な明太子を試したけれど、ふくやの明太子を超える美味しさはないほどとっても美味しくてリピートしています!





サムネイル
 


★豆知識★

明太子はスケトウダラの
韓国語名「明太(ミョンテ)」の子
だから明太子

たらこは「タラ」の子だから
「たらこ」と名付けられた

どちらも同じスケトウダラの
卵巣だが、唐辛子などの香辛料を
使用しているかしてないかで
名称が使い分けられている


そんな「ふくや」が運営する
体験型ミュージアムがあるって知ってる?


『博多の食と文化の博物館 ハクハク』



明太子製造の工場見学だけでなく、オリジナルの明太子作り、明太子を堪能できるカフェなど、学んで体験できて食べられる博物館なんだって!



サムネイル
 

世界にひとつだけのMy明太子を作りに行ってみてね♪



ご飯、パン、パスタなど

色々アレンジできる明太子


刺激的な辛さと旨み、ぷちぷち弾ける新鮮さ。

本場の格別な美味しさをお取り寄せして

味わってみてください!





#中洲 #めんたいぴりり  #ハクハク #工場見学 

#ミュージアム #博物館 #観光名所 #激辛 

#朝ごはん #ごはんのお供 #博多どんたく 

#お取り寄せグルメ #贈答品 #お中元 #お歳暮