今回紹介するお取り寄せは

2024年1月3日に『マツコの知らない世界』


おすすめ東北袋麺で紹介された

佐藤養悦本舗の稲庭中華そば🍜






稲庭中華そばは、350年以上も受け継がれてきた稲庭うどんの製法を受け継いで作られているラーメンだよ。

中華そばは一般的に生麺が使われているけど、稲庭中華そばは生麺を干すことで完成する、干麺を使っているのが特徴で生麺にはない食感となめらかなのど越しが味わえる。




稲庭中華そば(醤油)

¥648円(税込)

内容量
稲庭中華そば 1袋2人前
無添加比内地鶏醤油スープ付
(麺160g スープ30g×2)

★賞味期限
製造から10ヶ月

常温保存


口コミ


​💁‍♀️細い麺が好きなのでこちらを購入してみました。生麺みたいなべちゃっと感もなく
とても食べやすい中華そばでした。



​💁‍♂️稲庭うどん、そうめん、中華そばと稲庭の麺が大好きで比内地鶏のスープの味も良いのでリピートしています



💁​インスタント麺とは思えないクオリティ!スープも美味しいけれど特に麺が美味しい。ツルツルしていてしなやかなのにコシがあります




サムネイル
 
★豆知識★

ラーメンの由来

中国語の「拉(ラー)」には
「引っ張る」のいう意味があり「麺(メン)」には「小麦粉」という意味がある

つまり「小麦粉を引っ張る」
ということで、麺の製法が
そのまま料理名になっているよ

日本ではラーメンは汁に
入れられて完成されたものだけど
中国ではラーメンは麺のみの事を
意味している

汁に入れたものは
「湯麺(タンメン)」と
呼ばれているよ



醤油スープには、秋田比内地鶏を煮込んだ

ガラスープに魚介系のだしと合わせたダブルスープ。さらに無添加醤油だからやさしく味わい深いスープになっているよ!



サムネイル
 
醤油ラーメン好きにはおすすめだっぷ〜


一度の購入が制限されているけど

テレビで紹介されてからSOLD OUTが

続いてるほど人気商品!


ぜひ一度味わってみてね♪







#秋田グルメ #秋田ラーメン #お取り寄せグルメ

#お取り寄せラーメン #テレビ紹介 #比内地鶏 #乾麺

#マツコの知らない世界