今回紹介するお取り寄せは
いぶりがっこタルタルソース!

「いぶりがっこ」とは秋田県発祥の漬け物の一種だよ!東北地方の寒さの厳しい秋田県はいぶりがっこの原材料となる大根が凍ってしまうのを防ぐために、大根を囲炉裏の上に吊るして燻製にし、米ぬかで漬け込んだもののこと。


こちらがいぶりがっこ↓




サムネイル
 

そこで今回はダップーおすすめ3選のいぶりがっこタルタルソースを紹介するよ!




①カルディ

人気の輸入食品店「カルディコーヒーファーム」数多くの食品が販売されている中でも調味料の注目度が高く、売り切れ続出のものばかり!





いぶりがっこのタルタルソース

¥429円






②伊藤漬物本舗

マツコの知らない世界でも紹介された

いぶりがっこのタルタルソース燻。

桜チップで燻製したいぶりがっこと燻製玉子を使用したマヨ系ディップのタルタルソース!




いぶりがっこのタルタルソース燻

¥702円





③久世福商店

秋田で燻された、いぶがっこを贅沢に使ったタルタル。燻の香りが食欲をそそりポリポリ食感が癖になる商品!


秋田で燻された いぶりがっこタルタル
¥650円

https://kuzefuku.com/





パンのお供やごはんのお供、野菜のディップ、エビフライ、カキフライなど味変としてタルタルをトッピングするだけで違う美味しさを楽しめるよ


一般的なタルタルソースはこってり濃厚でまろやかなイメージがあると思うけど、いぶりがっこの独特な風味とコリコリ食感でさっぱりしたタルタルソースになるから、一般的なタルタルソースが苦手な方でもやみつきになる人も多いとか!?


さまざまな食材に合わせて試してみてね!


サムネイル
 
お好みのタルタルソースが見つかると嬉しいだっぷ〜


#カルディ #久世福商店 #伊藤漬物本舗 #節分 #豆まき

#秋田グルメ #お取り寄せ #お取り寄せグルメ

#調味料 #通販 #アレンジレシピ #秋田名物 #おつまみ