赤から風鍋 | Laughing Head Off

Laughing Head Off

自分の心に残った音楽、本等のレビューを中心に書き綴っています。

冬の鍋シリーズ。

既に何回か作っていて、既に我が家の定番になりそうな鍋。


中華スープと白だしと味噌をブレンドして、コクウマな鍋。今日は入れたい具がありすぎて2段重ねに。

ほんとつゆが美味くて、最後まで飲みきれます。



今回は、チャルメラの宮崎から麺でしめました。


最後の一滴まで残さずいただいきました。

今日はポカポカ陽気だったので、すっかり汗ダク。


このつゆのレシピもりゅうじさんを参考に自分好みにアレンジしました。

赤から風と紹介されてましたが、赤からで食べたことがないので本場の味を知らず、、、


家族からリピートをもらっている胡麻豆乳鍋も、この冬のうちにまた作りたいと思います。