バブルとかってさ

未来からお金借りてきただけなんだよね


切手とかコレクションしてた人多いと思う

つまりその額面分、使わないのにその日

郵便局は現金を手に入れた


もし家庭に眠っている切手のみで郵便使われたら破綻するよね?

それはテレホンカードもそうだよね

今でも固定電話の支払いに使うことできるけど50度で500円の価値はそこだけで

金券の買い取り屋持っていっても300~400円にしかならない


けど家庭に眠っているテレホンカードや切手の山を考えたら…


そんで新しい紙幣だって

市場の紙幣流通量を増やさないで

更新は難しいわけで…


また円の価値がさがるよね?

いや、わざと下げてるよね?

豊かになって株価があがるのを

株価をあげれば豊かになると勘違いしてるよね?

見せ掛けの価値は偽物だよね

子供にはガラス玉とダイヤモンドの違いがわからないように

アホな人にはそれがわからないよね


俺?もちろんアホだから知らなーい