ふつうは夫婦で夫を亡くした女の人の事だよね


ここでは俺のこと(笑)


くも膜下出血したもやもや病の俺


いや、そもそもそれ以前からも

まだ死んでないだけの人だった


いくら自問自答しても

答えなんてなくて

誰かと話をしていると

自分の心の奥の奥の奥の思ってもみなかった心境が出てくる

そう

今の俺はまだ死んでないだけ


生きる意味も目標もなく

誰かに言われた仕事をこなして

ただなんとなく地球の上をうろうろしてるだけ

あんなこといいな

こんなこといいな

思うときもある

けどそれはほとんどもう既にやってきた


不思議なポッケはないけどね

だって『空を自由に飛びたい』と思ったことないし(笑)


もちろん今はまだ俺が知らないだけで

これから興味もつなにかがあるかもだから

生きてる

ただそれだけなのかなって


あの場所行っても

俺じゃなくてもよくて

それは俺じゃなくてもいいんだ

そして俺では変わりにはならない


偉大な人がいすぎて困る(笑)


まあでもとりあえず俺がいないと困る人が何人かいるからまだ死んでない


だから俺はここにいる