検索しないでタイトルの意味わかる人は

まじですごい!

今時な言葉でいうと

『もうどーでもいい』かな

夢も希望もないしどうにでもなればいい

みたいな

今の俺にピッタリの言葉だぁ

と『わざくれ心』という気持ちを表現する言葉をみつけて

そのわざくれは今は無い(笑)


言葉がおもしろいから

ほかにはどんなのがあるかな?って好奇心


むかし誰かに言われた

こうへいって根明だよね!

ネクラじゃなくてネアカ!

他人の心の奥の奥なんてわかんないから

なんとも言えないけど


少なくともちょっと前の俺は『わざくれ』てた

けどその気持ちにそんな言葉があることがわかって

面白くなっている単純な俺


バイクや自転車でいつでも事故で死ねるというのも強さなのかもしれない

自転車用ヘルメットかぶってるけど

坂のくだりで時速50とか出てるときに

このヘルメットじゃ駄目じゃね?とか思うし


けどなんやかんやコントロールして死んでない


けど考えてしまう

生きる意味

死は最高の復讐

なにも考えていないそいつらへの復讐なんだ