この週末は、GSX-8Sの1年点検でした。
2回目の1年点検と言うことで、
年明け1月で、満2年になります。
今回、ちょっと早かったんですが、
走行距離が伸びているので、早めに点検となりました。
しばしの別れが、名残惜しい・・・。![]()
さて、こちらは店内からの眺め。
手前は、兄弟車のGSX-8Rです。
この8Rのフロントフォーク。
この黒いアウターチューブが、ええなぁ。
これ、8Sに付くよね?![]()
何かって言うと、
8Sのフロントフォークがシルバーなんですけど、
これを色付きにしたら、さらにカッコよくなるだろうなぁと。
オーリンズのゴールドなら言うこと無いんですが、
この8Rの標準のショーワのSFF-BP倒立フロントフォークも、
カッコええ。![]()
8Rと8Sのフロントフォークの写真を並べてみました。
左が8Rで右が8S
まぁ、そんな妄想も楽しい。![]()
さて、翌日の日曜日。
代車のアヴェニスで、再びスズキワールド多摩へ。
しかし、スクーターって、ほんとに、
「走る椅子」
だよねぇ。
別の乗り物だ。
で、再び来店。
隼やGSX-S1000GTなどが、鎮座してます。
試乗車も沢山。
昔に比べて、試乗車のバリエーションが増えましたねぇ。
日曜日の夕方とあって、店内はお客さんも少なく静か。
で、点検を終わって、帰ってきましたGSX-8Sです。
今回の点検内容は、次のとおり。
オイル交換
プラグ交換
エアエレメント交換
フロントブレーキフルード交換
リヤブレーキフルード交換
バッテリ充電、その他1年点検
部品および工賃で、40,557円
点検時の走行距離:21,087km
ここまで2年弱乗ってきました。
車検まで、あと1年です。
ローンも、あと1年です。![]()
思うのは、
GSX-8SとGSX-R1000の組合せは、
ほんと、最高!!ってこと。
どちらも、それぞれの個性と良さがあって、
まったく飽きません。
そして、8Sは、ヤバいね!
代車のスクーターから乗り換えたら、
楽しいのなんの!![]()
また、来年は、沢山走りたいと思います。![]()














