GSX-8Sの1年点検 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

この週末は、GSX-8Sの1年点検でした。

 

2回目の1年点検と言うことで、

 

年明け1月で、満2年になります。

 

今回、ちょっと早かったんですが、

 

走行距離が伸びているので、早めに点検となりました。

 

 
土曜日、いつものスズキワールド多摩店に入庫。

 

 

しばしの別れが、名残惜しい・・・。笑い泣き

 

 

さて、こちらは店内からの眺め。

 

手前は、兄弟車のGSX-8Rです。

 

 

この8Rのフロントフォーク。

 

この黒いアウターチューブが、ええなぁ。

 

 

これ、8Sに付くよね?うさぎ

 

何かって言うと、

 

8Sのフロントフォークがシルバーなんですけど、

 

これを色付きにしたら、さらにカッコよくなるだろうなぁと。

 

オーリンズのゴールドなら言うこと無いんですが、

 

この8Rの標準のショーワのSFF-BP倒立フロントフォークも、

 

カッコええ。よだれ

 

8Rと8Sのフロントフォークの写真を並べてみました。

 

左が8Rで右が8S

 

 

まぁ、そんな妄想も楽しい。ニコニコ

 


さて、翌日の日曜日。

 

 

代車のアヴェニスで、再びスズキワールド多摩へ。

 

 

しかし、スクーターって、ほんとに、

 

「走る椅子」

 

だよねぇ。

 

別の乗り物だ。

 

で、再び来店。

 

 

隼やGSX-S1000GTなどが、鎮座してます。

 

 

試乗車も沢山。

 

昔に比べて、試乗車のバリエーションが増えましたねぇ。

 

 

日曜日の夕方とあって、店内はお客さんも少なく静か。

 

 

で、点検を終わって、帰ってきましたGSX-8Sです。

 

今回の点検内容は、次のとおり。

 

オイル交換

プラグ交換

エアエレメント交換

フロントブレーキフルード交換

リヤブレーキフルード交換

バッテリ充電、その他1年点検

 

部品および工賃で、40,557円

 

点検時の走行距離:21,087km

 

 

ここまで2年弱乗ってきました。

 

車検まで、あと1年です。

 

ローンも、あと1年です。ニコニコ

 

 

思うのは、

 

GSX-8SとGSX-R1000の組合せは、

 

ほんと、最高!!ってこと。

 

どちらも、それぞれの個性と良さがあって、

 

まったく飽きません。

 

そして、8Sは、ヤバいね!

 

代車のスクーターから乗り換えたら、

 

楽しいのなんの!笑い泣き

 

また、来年は、沢山走りたいと思います。おねがい