ということで、観戦2日目。
今回のホテルは、こんな感じ。
四日市シティホテルアネックスです。
窓からの眺め。
この日も暑そう。
ホテルから1号線を使って鈴鹿サーキット入り。
このルートは、昔使ったことあるなぁ。
なんとなく懐かしい。
前日と違って、左折でサーキット駐車場に入場。
そして、バイクを停めたら、前日と同様、
観戦仕様に着替えます。
こんな感じ。(足元だけ)
そしてサーキットに入ると、やっぱり来てしまうのが、
スズキブース。
GSX-8Tに跨ってみたり。
バーエンドミラーって、どんな感じで見えるんだろう??とか。
そうそう、タンクに「E5」「E10」という見慣れないステッカーがあったので、
スタッフに聞いてみると、海外仕様では、
バイオ燃料も使えるらしく、バイオ燃料の規格の数字だとか。
跨った感じは、やっぱりタンクが大きく感じました。
スリムな8Sとは違う。
こちらはGSX-8TTです。
この顔は、嫌いじゃないかも。
そして、竹内さくらアナも取材に来ておりました。
スズキブースの後は、他のブースもチラホラ眺めつつ(でも写真は無い)
いよいよグランドスタンドへ。
今回のスズキ応援ブースは、昨年と同様、Dブロックです。
そして14列。
おぉ・・・!今年は、かなり上の段なので、
屋根が、かなり覆ってくれる感じ!
ということは、日陰の時間も、長く確保できそう!
こちらで買ったハンバーガーを朝飯に食べつつ、
朝のフリー走行を見て、
続いて、ピットウォークの時間。
昨年、ピットウォークに参加したいな!と書いたのに、
今回もゲットし損ねまして。
グランドスタンドの最前列まで行って、
眺めてましたよ。
このピット上の看板。GSX-R40周年を記念したもので、
ちょうど、スズキファクトリーやヨシムラなどのピットの上なんです。
スズキが鈴鹿に看板を出すなんてのは、大変珍しいようで?
珍しく金かけたな~なんて声が。
夏らしい陽気。
観客の耐久も始まりますね。
私も、日焼け止めを塗ったり、あれこれ準備を整えました。
私も記念に自撮り写真を残しておきます。
さて、いよいよレースに向かって進行。
予選11位のスズキCNチャレンジと
予選5位のヨシムラ
全チームがコース上に並んでいると、華やかですねぇ。
そしてセレモニーが終わり、
ウォーミングアップラップが終わって、
全車整列。
ル・マン式のスタートですから、こんな感じですよ。
この独特のスタートが、またドキドキしますねぇ。
続きは動画で!
カウントダウンからのスタートのシーン。
イイですねぇ。。。しみじみ。
ホールショットは、PPのHRC高橋巧選手!
ヨシムラは2位、CNチャレンジも6位辺り!
そしてSDGハルクプロの国井選手がトップを快走。
この動画は、ピットインの模様を撮影したのですが、
小さくて、よく分からんな・・・。
ところで、この辺りで少し一息つきたいということで、
V2応援席特典の、コカ・コーラ製品の無料配布場所へ行ってみました。
が、案の定!長蛇の列。
仕方なく最後尾に並んだものの、あまりに人が多く、
どの列だか分からない状態で、途中迷子になったり。
これが混雑する様子です。
ようやく飲み物をゲットして、再び席へ。
戻ってきたら、もうHRC高橋選手がトップをぶっちぎってるじゃないですか!
そして、まさかのヨシムラのクラッシュ!
S字方向で砂煙が見えました。
ヨシムラが!!
(つづく)