電車遅延とGSX-8T/TT | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日も出勤でした。

 

朝、新宿駅に着いたら、

 

いつものJR埼京線が、何かのトラブルで来ない・・・。汗うさぎ

 

結局、10分ほど遅れて職場に到着。

 

まぁ、こんなことも、あるよね。ほんわか

 

で、今度は帰宅時。

 

JR埼京線に乗ろうとしたら、

 

先程、池袋駅で人身事故が発生したため、運転を取りやめます・・・

 

とのアナウンスが。汗うさぎ

 

 

まったく、帰りもかよ~・・・と思いつつ、

 

山手線に乗り換えて、

 

なんとか新宿駅に到着。ニコニコ

 

ここで、京王線に乗り換えようとしたら、なにやら不穏な雰囲気・・・・真顔

 

代田駅で人身事故が発生し、現在、運転を見合わせております

 

えぇっ!!マジ?びっくり

 

そんなこと、ある??滝汗

 

ということで、小田急線で、なんとか帰宅しました。

 

しかし、今日のこの確率、すごくない??笑い泣き

 

ということで、今日は電車トラブル三昧でした。

 

で、さっき気が付いたのですが、

 

京王線、さらに21時前にも人身事故で止まってる!ポーン

 

 

いやぁ~、京王電鉄の皆さん、お察しいたします。。。

 

  あじさい     あじさい     あじさい

 

で、余談が随分長くなりましたが、

 

本編はここから。グラサン

 

先日、鈴菌の間で、重大ニュースが飛び交いました。

 

GSX-8シリーズの新しいヤツが、7/4に発表される!

 

ということで、発表が気になっておりましたよ。

 

で、発表されたのは、これ。

 

GSX-8T

 

 

GSX-8TT

 

この2種類。

 

いろんな噂が飛び交っていましたが、

 

やっぱりというか、予想通りの、

 

ネオクラシック系で登場しましたね。

 

GSX-8Tのほうは、ぱっと見、

 

CB1000Rか?と思いましたよ。

 

 

個人的な印象ですが、

 

まぁ、手堅く来ましたね。

 

良い意味で、です。

 

 

個人的に、ネオクラシック系は、興味が無いので、(爆)

 

とにかく、売れるバイクにしてほしかったのですよ。

 

ここで、スズキにガッツリ稼いでもらって、

 

レースに注ぎ込める資金を!!笑い泣き

 

 

スズキの名車T500をオマージュしたデザインだそうです。

 

しかし、まとまり過ぎてて、なんかスズキらしくない気も?

 

なんだか矛盾したコメントですが。笑い泣き

 

でも、スズキらしさはありました。

 

 

うまく雰囲気は変えてますが、

 

エンジンはもちろん、フレームもフロントフォークも、

 

テール周りも8Rと共通っぽい。

 

極限まで共通化を図りつつ、

 

でも、今回は、バーエンドのバックミラーを装着してて、

 

こういうメリハリは、素晴らしいなと思います。合格

 

 

あとは、乗り味、味付けが、どれくらい違うのか?

 

8Rよりも8Sと近いとは思うのですが、

 

ちょっと変えてきてるとは思うのですよね。

 

その辺りを試乗で確かめてみたいものです。ウインク