今日も、暖かく、そして思ったよりも良い天気でした。
なので午前中、バイクでお出かけ。
GSX-R1000で、宮ケ瀬湖畔のいつもの場所にて。
ただ、今日は、なんとなく調子が悪かったですねぇ。
バイクが、ではなく乗り手が。
ライダーあるあるだとは思うんですが、
なんとなく、ライディングしていて、スッキリしない。
身体も頭も重たくて、
乗ってても、あんまり楽しくない、みたいな。
まぁ、そんな日もありますよね。
ただ、GSX-R1000は、今日もカッコいいです。
ところで、こういうバイクに乗っていると、
やっぱり、なんだかんだ言っても、
コーナーリングの際は、バンク角深く走ってみたいものですよ。
昔から、タイヤのサイドまで使えるのが、憧れみたいな部分があります。
が、現実は、こんな感じ。
リヤタイヤですが、サイドの数センチは、
まったく削れておりません。
フロントも、こんな感じ。
上手い人は、フロントタイヤをしっかり使っていると思うので、
もっと減るのでしょうが、
私の場合は、フロントに荷重をかけられていないので、
フロントタイヤの減りが遅いです。
宮ケ瀬湖に行く途中に、
2か所、ヘアピンがあるので、
いつもそこで、コーナーリングの練習をしているのですが、
何度も走っている割に、まったく安定せず、
全然上達していない感じです。
まぁ、それでも楽しいのですが。
今日の宮ケ瀬湖鳥居原園地は、
沢山のライダーで賑わってました。
ほんと、暖かくなりましたからね。
先週、雪が舞っていたのが、嘘みたい。
ただ、明日は雪予報ですが!?
帰宅した後は、続いてGSX-8Sに乗り換え。
まず、新しく届いたETCカードを装着。
リヤシート下に、こんな感じでETCの機械が入ってます。
これ以外、他に何も入るスペースはありません。
余談ですが、青いシートレールがいいですね。
そして、GSX-8Sでは近所のスーパーへお買い物。
お買い物用バイクでもあるので。
GSX-R1000と比べると、圧倒的に、気楽に乗れますし。
途中、梅の花が奇麗だったので、写真を撮りました。
おぉ・・・カッコええなぁ。
そうそう、GSX-8Sって、写真よりも、
実物を見てもらった方が、とてもイケメンだと思うんですよね。
ぜひ、実車を見てもらいたいなぁと思います!