バイクに乗り始めた頃 | タケシのありのまま日記

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旧名から変更しました。

先日、里山活動で学生ボランティアの学生さんと会話してるなかで、

 

バイクに乗り始めた頃の話をしまして、

 

なんだか、懐かしいなぁ・・・と思いながら、照れ

 

会話してました。

 

もう、忘れてることも多いけど、

 

バイクへの憧れが強くなった理由の一つは、

 

 

この、ケビン・シュワンツ。ラブ

 

今でも、彼の写真を見つけると、

 

ついついダウンロードしちゃいます。笑い泣き

 

 

このバンク角は驚愕でした。びっくり

 

そして、このライディングフォームが、めちゃくちゃカッコええ。。。よだれ

 

 

とにかく、どんな姿もカッコいい!

 

 

ブレーキングでの鮮やかなパッシングは、

 

もう凄いの一言。ニコニコ

 

 

チャンピオンを獲得しましたねぇ。

 

 

そして伝説の、1989年鈴鹿でのレイニーとのバトル。

 

これに、すっかり感化された私は、

 

1990年8月に自動二輪中型限定の免許を取り、

 

1990年9月末に、このバイクを購入。

 

 

1988年型のRGV250ΓSPです。

 

走行距離は6,000kmぐらいだったか?

 

上物でしたけれど、

 

前のオーナーは女性で、サーキット走行してたとか?

 

免許取りたての若造が乗るバイクじゃないよね。驚き

 

だけど・・・シュワンツのガンマ!!!

 

ということで、買いました。

 

たぶん、この頃は、そういう若造が多かったんじゃないでしょうか。ニコニコ

 

この頃は、SP(スポーツプロダクション)の意味も、よく分かってなかったです。ニコ

 

まぁ、その後、市街地走行では、エンジンが被りまくって大変でしたけど・・・

 

でも・・・カッコイイから許せる!!愛

 

毎日、楽しく乗ってました。

 

そして、1年後に事故で廃車になっちゃうのですが・・・真顔

 

まぁ、下手糞だったんですね。

 

奥多摩で、頑張ってコーナーに突っ込んだら、

 

対向車線にバスが現れ、

 

ビックリしてパニックブレーキしちゃい、あえなく転倒。無気力

 

そのままバイクはバスの下敷きになり、廃車。叫び

 

私は無傷でした。

 

 

で、たぶん3~4か月後だと思うんですが、

 

このバイクに乗り換えました。

 

 

1990年型のRGV250Γです。

 

これは、SPではなくノーマル。

 

メットもシュワンツレプリカになりました。(笑)

 

そういう経歴なので、

 

ガンマとシュワンツへの思い入れは、

 

やっぱり、ありますねぇ。照れ

 

とはいえ、さすがに維持が難しい2ストを、

 

今から所有するってのは、もう思いませんけど。

 

今は、この2台で満足しているので。おねがい

 

 

 

 

 

思うのは、あれから30年以上経つのに、

 

いまだに、バイクに乗る時は、

 

あの頃と同じようなワクワク感があるんですよね。

 

あ、ちなみに。

 

ワクワク感だけじゃなくて、

 

嫌な感じ?怖い・・・みたいな感覚もあります。

 

それも、変わらない。おやすみ

 

でも、それも含めて、

 

時間を越えた感覚というのでしょうか。

 

バイクの魅力は、褪せることはありませんね。