浮気? | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日も、朝から猛暑が続き、

 

さすがに、バイクに乗るのも、億劫に感じられる陽気。。。ニコ

 

でも、いつもの宮ケ瀬湖まで。

 

 

走り出しちゃえば、

 

やっぱり楽しくなりまして。照れ

 

 

あ~、このまま遠くへ行ってみたいなぁ・・・なんて。

 

 

が、やっぱり、宮ケ瀬湖も暑かった。。。絶望

 

 

早々に退散。

 

そして、途中のナップス橋本店に寄ってみたら、

 

BMWの試乗会をやってました。

 

 

ボクサーエンジンのGSもありましたが、

 

こっちのS1000系のほうに目が。目

 

 

試しに店員さんに聞いてみたら、

 

今すぐ乗れます!とのこと。

 

で、乗っちゃいました。ニコニコ

 

 

跨った瞬間、

 

軽い!

 

装備重量で200kgを切るとのことで、

 

GSX-8Sより軽い。

 

S1000Rといって、

 

並列4気筒の1000ccで、

 

S1000RRがスーパースポーツなのに対して、

 

こちらはストリートファイター系。

 

 

GSX-S1000のライバルです。

 

 

で、乗車時間5分ほどの試乗だったのですが、

 

なんとも、その感覚が、言語化できず。

 

2気筒のGSX-8Sと全然違うのは当然なので、

 

私が乗ったことのある中で、一番近いであろうGSX-S1000GTとの違いを考えてみると、

 

遊びが少ない感じ?

 

なんと言うか・・・常に回転数が高い感じ??滝汗

 

いや、なんか違うような気がするが。。。

 

まぁ、5分だけだったので、

 

よく分からないというのが正直な感想ですが、

 

スズキ車とはフィーリングが違うということは分かりましたよ。ほんわか

 

あ、軽いと書きましたが、

 

走行中の軽さは、GSX-8Sのほうが軽いです。

 

やっぱり4気筒エンジンの重心の高さなんですかね?

 

あと、サスがガチガチで硬い!

 

イメージ通り、硬派な感じ。

 

 
ちなみに、これは5分だけの試乗だし、
 
浮気ではありません。うさぎ
 
 
ところで、昨夜、
 
鈴鹿8耐の動画を編集したものをYouTubeにアップしました!
 
細切れの映像を繋ぎ合わせて、コメントを入れただけですが・・・。

 

 

でも、映像を観てると、

 

また感動が蘇りますねぇ。

 

 

それから、今更ですが、

 

今年のGWのツーリング動画のその2を、

 

やっと編集してアップしました。

 

 

目標は、次の夏のツーリングの前までに、

 

GWツーリングの完結編までアップすることです。

 

こちらも、

 

ツーリング中の動画に、ついつい見入っちゃって、

 

なかなか編集が進みませんよ。笑い泣き