晩御飯(2024.07.15) | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日は、週明けでしたが在宅勤務でした。

 

やっぱり、週の初めが在宅勤務だと、

 

なんか違和感がありますねぇ。

 

おまけに、今日は一日中雨でして、雨

 

余計に悶々としますね。うさぎ

 

でも、今は雨も止み、

 

外からはヒグラシの鳴き声が聞こえてきました。

 

あぁ、いいなぁ。

 

 

さて、恒例の料理ネタです。

 

この週末は、天気がイマイチだったので、

 

料理する暇がありました。

 

まず、これ。

 

 

豚バラブロックが安かったので、

 

角煮です。

 

上の写真は煮始めたところで、

 

 

こちらが出来上がり。

 

旨そうに見えるかというと、ん~?凝視

 

 

続いてのこちらは、先週の残り物野菜と、

 

スーパーにあった、お勤め品野菜を鍋に突っ込み、

 

煮込んだもの。

 

 

結局、先週とほぼ同じです。

 

トマトも入った、ポトフっぽい煮物。ニコニコ

 

 

それから続いて、畑で収穫したゴーヤを使って、

 

 

久しぶりのゴーヤチャンプルーです。ナイフとフォーク

 

 

出来上がりは、こんな感じ。

 

豆もやしの量が多すぎて、

 

豆もやし炒めみたいになっちゃったのは、ご愛敬。ニコニコ

 

 

そして、これが昨夜の晩御飯です。

 

左上は、キュウリとゴーヤの浅漬けです。

 

真ん中は、畑で取れた枝豆。

 

その下が豚の角煮です。

 

右下は、ポトフもどき。

 

今回は、なんとなく夏の雰囲気がする料理になりましたね。ヒマワリ