晩御飯(2024.06.30) | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

一昨日の日曜日は、

 

ほんと、晴れたと思ったら雨が降ったり、

 

目まぐるしい天気でした。

 

 

夕方には、見事なグラデーションの雲と、

 

 

虹が見えました~。

 

 

さて、週末の晩御飯です。

 

今週も、まだ収穫したジャガイモが残ってまして、

 

何にしようか・・・と思ったのですが、

 

スーパーで夏野菜が、だんだん手ごろな値段になってきたので、

 

夏野菜投入五目煮?ほんわか

 

 

ジャガイモ、ニンジン、しめじ、ナス、鶏肉、ソーセージ・・・

 

が入ってます。

 

イメージはポトフっぽい感じ。

 

でも、汁気は少な目で。鍋

 

 

それから、

 

 

これを使って!ニヤリ

 

 

まず、キュウリの浅漬け。

 

やっぱり、キュウリはこれが食べたいですね。

 

 

それから、豚肉スライスとキュウリを炒めて、

 

普通ならキムチ味とかですが、

 

今回は、味噌味にしてみました。にっこり

 

 

おぉ、夏らしい料理。よだれ

 

 

ということで、日曜日の晩御飯は、こんな感じ。

 

胡瓜が出てくると、夏って感じですね。

 

しかも、巨大キュウリね。ニコニコ

 

これからも、畑の作物が楽しみです。