源泉徴収票 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

そういえば、

 

今年の源泉徴収票が届きました。

 

いつも、あんまり見てないんですが、

 

たまには見るか・・・。ほんわか

 

まぁ、見てもよく分からないのですが、

 

税金が上がったことは分かりました。(笑)

 

扶養がゼロですしね。真顔

 

養育費は、まったく考慮されません。泣くうさぎ

 

 

で、自分の備忘メモとして書いてみます。

 

令和6年の記録

 

所得:給与収入 \8,741,400

   給与所得 \6,791,400

   課税所得 \5,088,000

 

税額:     \   501,200

 

という感じ。

 

多いのか少ないのか、よく分かりません。

 

ただ、税金は増えましたね。

 

そういえば、明細を見てて気が付いたんですが、

 

森林環境税として\1,000払ってるんですね。

 

でも年額ですからね。

 

もっと森林環境税を増やしてもいいんじゃね??怒り

 

そしたら、里山保全活動への還元が!?ラブ

 

 

ところで、あえて書いてみました。

 

普通、給料の額なんて書きませんよね。

 

昔、住宅ローンの金額をブログに書こうとしたら、

 

カミさんに激怒されたっけ。。。滝汗

 

だけど、なんか隠すのって嫌なんですよね。

 

なんで隠すの?

 

恥ずかしいから?

 

妬まれるから?

 

犯罪に巻き込まれる?

 

 

もう、そんなの、どうでもええ。。。

 

周りがどう思おうが、知ったこっちゃないわ!怒り

 

ただただ、ありのままでいたい。

 

心の壁を、取っ払いたい。

 

それだけです。