今週末のバイク(2024.03.03) | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日は、朝から良い天気!

 

が、朝はまだちょっと寒いです。ゲホゲホ

 

まず、買い物バイクであるGSX-8Sで、ホームセンターへ。

 

買い物は、里山保全活動で使う肥料とトンネル支柱。

 

 

GSX-8Sのリヤに載せましたよ。

 

で、ここで驚愕の事実が判明。

 

ネットのフックが、取り付けたリヤキャリアのステーにハマらない。。。滝汗

 

 

この黒いステーの部分ですね。

 

このステーが太すぎて、ネットのフックが引っかからないのです。

 

ってか、ネットのフック、小さすぎない?怒り

 

とりあえず、なんとか運びましたよ。

 

 

さて、ホームセンターの買い出しを済ませたら、

 

そのまま道志道へ直行!

 

今日は、日差しがたっぷりで、けっこう暖かかったんですよね。晴れ

 

道志方面は、先週も雪が降ったようで、

 

路肩には、けっこう雪が残ってましたけど、

 

走行には問題なし。

 

行き交うバイクも多かったですよ。

 

 

そして、道の駅「道志」へ到着。

 

周りの山々は、まだ白くて、冬の装いです。雪

 

だけど、ここも日差しは暖かくて、

 

 

今日は、沢山のバイクが集まってました。

 

 

まぁ、さすがに風は冷たかったですが。。。

 

で、今日は慣らし運転が終わって初めての走行でした。

 

なので、5,000回転以上回す!怒り

 

ということを意識して走りましたが、

 

まぁ、そんなに5,000回転を越えることは無いので、

 

あんまり変わらないか?

 

 

しかし、走り方は、いまだに試行錯誤です。

 

乗り方の自由度が高いので、どんな乗り方もできるのですよ。うさぎ

 

なんとなく、DR250の頃みたいに前乗りで乗るのがしっくりきますが、

 

DR250はフロントのインチが大きかったので、

 

ちょっと違う。

 

いわゆるストリートファイターの乗り方なんでしょうが、

 

まだ、よく分かりません。ニコニコ

 

なお、今日もGSX-8Sは他に一台も見かけませんでした。

 

よく見たのは、ZX-25Rをはじめとしたカワサキ軍団ですね。

 

それからホンダのCBR1000RRRもよく見たな。

 

スズキ車は、VストロームSX、Vストローム250、Vストローム650、

 

GSX-R125、ジクサー250、GSX250R、GSX-R750、GSX-S1000、GSX-R1000、だったかな?

 

 

そして、道志でUターンして、来た道を戻りまして、

 

青山の交差点を右折してR412へ。

 

 

そしてR412沿いの津久井町のコンビニに入りました。

 

お昼を食べる場所を探してたんですが、

 

「うどん」の文字に惹かれまして。

 

 

まったく知らなかったんですが、こんなところに「せき麺」という名物うどんがあって、

 

その工場と、

 

 

直売所があったんです。。。知らんかった。

 

 

で、さっそく「せき麺」を頂きましたよ。

 

 

たまご入りにしました。

 

うどんなんですが、麺は細くて、そうめんに近い感じ。

 

暖かいそうめんは、子供の頃によく食べていたので、

 

なんだか懐かしいですね。

 

 

そして帰り道の途中、相模原の橋本付近で、

 

また桜の花が奇麗だったので、記念撮影。

 

 

品種は、よく分からないんですが・・・

 

 

樹皮からすると、桜系かと。

 

 

青い空とピンクの花びらが見事。

 

 

昨年は、ジクサーと一緒に撮影しましたね。

 

そして食料品の買い物をして、無事に帰着。

 

今回で走行距離は1,200kmほどになりました。

 

 

で、続いて乗り換え。

 

GSX-R1000の出番です。

 

時間も無いので、近所だけですが。

 

 

やっぱりGSX-8Sとは、まったくフィーリングが違います。

 

もう、別物。

 

 

カッコよさは、こちらが上なんですよ。

 

 

〆の走行を楽しんで、

 

今週末のバイク走行は以上で終了。

 

あぁ、はやくGWの長距離ツーリングに行きたいなぁ。。。