久々のバイク | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

先週、バイクに乗れなかった憂さを晴らすべく、

 

 

やっと、この日が来ました!(笑)

 

ってことで、さっそくGSX-R1000とお楽しみ!!お願い

 

・・・と言っても、近所ですけどね。

 

 

まずは、桜並木にて。

 

 

桜と一緒に写したいよね。

 

そして、町田の桜並木でもパチリ。

 

 

さすがに人が多くて、通行規制がありましたよ。

 

で、ここまで来たら、もう少し走りたいな~ってことで、

 

R129を南下し、

 

 

相模川までやってきました。

 

 

河原ではバーベキューの団体がたくさん。

 

で、ここまで来たら・・・おやすみ

 

ってことで、愛川を経由していつもの宮ケ瀬まで。ニコニコ

 

 

今日も、バイクが沢山!

 

そうだよねぇ、今日はバイクが多いでしょ。おやすみ

 

 

 

いやー、やっぱり俺のバイクかっこいい。。。ニコニコ

 

 

もう、自画自賛です。音譜

 

 

そしたら、近くにVガンマが止まって、テンション上がりましたよ。ラブ

 

いや~、懐かしい・・・。

 

私が載ってたVJ22じゃないかぁ。。。ラブ

 

 

ところで、昨日、

 

バイクの何が楽しいのか?

 

みたいなことを聞かれたんですけど、

 

うまく答えることが出来ず。ぼけー

 

で、今日。

 

走りながら、

 

楽しいーーー!!ニコニコ

 

と思いつつ、

 

なんで楽しいのか、考えてみました。にやり

 

今日のところの結論ですが、

 

まず、

 

バイク → モビルスーツ/パワードスーツ論

 

です。

 

この、羽が生えたような感じ?

 

どこへでも行ける!という開放感と、万能感がたまらんです。

 

自分の力が、バイクに乗ることによって、100倍、いや1万倍になったような感じ。アップ

 

乗り物でもあるけど、パワードスーツなんですよねぇ。。。

 

アイアンマンみたいな?

 

昔だとモビルスーツね。

 

 

それと、バイクを操縦する感覚も楽しいです。自転車

 

たぶん、飛行機の操縦と似てるのではないかと?飛行機

 

自由自在に操縦する喜びですよ。

 

ただ、操縦って意味だと、四輪も同じなんですが、

 

でも決定的に違うのは、

 

一体感かと。桜

 

バイクは人間が一緒に走る乗り物なので、

 

一体感が滅茶滅茶強い。

 

この一体感の悦びですよ。UFO

 

 

この、タンクに覆いかぶさって・・・

 

ハンドルをしっかり握り、

 

下半身でバイクをホールドし、

 

バイクと一体となって風になる・・・。ニコニコ

 

 

これがたまらんですよ。。。目がハート

 

今度聞かれた、そう答えようと思います。

 

 

 

ところで、ちゃんとジクサーにも乗りましたよ。

 

買い物ついでですけど。。。ほんわか

 

 

近所の桜と一緒に。

 

 

このジクサーも楽しいバイクなんで、

 

もっともっと乗りたいねぇ。

 

ほんと、時間がいくらあっても足りないです。ほんわか

 

大学生の頃、

 

それこそ毎日乗ってました。

 

学校まで数キロなんですが、かならずバイクで。

 

ほんと、楽しかったですよ。

 

あれから30年以上も経過しているのに、

 

同じような気持ちなのが、

 

不思議ですねぇ。ほっこり