マイクロソフト365 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日は在宅勤務でした。

 

思ったよりも晴れ間があって、晴れ

 

洗濯物も、そこそこ乾いたので良かったです。

 

 

ところで、

 

ちょっと聞いてくださいよ!的なことがあったので、驚き

 

書きます。

 

プライベートで、マイクロソフト365Personalを利用してまして、

 

毎月、定額をクレジットカードで支払っています。

 

が、先日、

 

カード支払いに失敗しました、とのメールが届きまして。汗うさぎ

 

最初、また引っかけか!と思って無視してたんですが。ニコ

 

でも、内容は合っているし、金額もあっている。

 

そして、ちょうどクレジットカードの有効期限が切れたところだったので、

 

これは本物??と思い、凝視

 

ビクビクしながら、メールに書かれている案内に従い、

 

クレジットカード情報の更新手続きを行いました。

 

ちょっとでも怪しかったら、即離脱!!と思いながら。驚き

 

で、無事に手続きを済ませたので、

 

これで一安心。

 

と思っていたら、

 

再び「カード支払いに失敗しました」との通知がありまして。

 

えー、、そんな馬鹿な!滝汗

 

 

こんなメッセージですよ。

 

なんで失敗したのかが分からないので、対応のしようが無いじゃないですか。怒り

 

うーんと、思っていたら、

 

マイクロソフトのお客様相談サイトを見つけたので、

 

そこに相談をチャットで投げてみました。

 

すると、イイ感じですぐに反応が返ってきて、ほんわか

 

こちらの困っている内容を伝えました。

 

すると、

 

「担当に引継ぎますので、今すぐ回答する定額プランをご検討ください!」

 

というメッセージの後に・・・

 

今すぐエンジニアが答えてくれる定額サービス 500円

 

という画面が出てきて、

 

クレジットカードの番号を入力するように促されまして。

 

わたしゃ、目が点になりましたよ。うさぎ

 

 

 

ブチ切れて、パンチ!

 

ブチっと画面を強制終了しました。ドンッ

 

問い合わせる先を間違えたんだと思いますが・・・笑い泣き

 

でも、一次受けした人は、

 

こちらの困りごとの内容を、ちゃんと把握してれば、

 

こんなプランは紹介しないよね?ぼけー

 

AIだったのかな?宇宙人

 

ということで、ちょっとブチ切れそうになった出来事でした。