GSX-R1000ツーリング雑感 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

先日のツーリングの、雑感諸々。

 

 

まず、ワインディングロードを走っていると、

 

後方を、いつも確認しなくてはいけません。

 

気が付いたら、後ろにピッタリ着かれてますから。叫び

 

 

私の場合、

 

前走車にピッタリくっついて、「先に行かせて」オーラを発する場合もありますが、

 

逆に、後ろからオーラを発せられることも、よくあります。にやり

 

今回のツーリングでは、10台以上の集団(もちろんバイク)が、

 

私の後ろに、ピッタリ着きまして。

 

しかも、ちょうど道路工事区間の信号機で、

 

私が先頭に出て信号が変わるのを待っていたら、

 

後ろから続々と集団が。

 

ほとんどが、私と同じスーパースポーツ系。

 

で、シグナルブルー。

 

めちゃ、ドキドキしましたよ。笑い泣き

 

私は、その集団を引き連れ、工事区間を通過し、

 

ワインディング区間に入ったのですが、

 

直線区間になったら、すぐさまハザードを出し、

 

「前に行って!」

 

合図を出しました。イヒ

 

 

しかし、今回の集団は、かなり飛ばしてましたね。

 

え~!そのスピードで突っ込むの!

 

って感じでコーナーをクリアしていきます。

 

私は、無理無理。滝汗

 

ただ、飛ばしたくなる気持ちは、

 

分かる。

 

私も、それだけの技量があったら、同じように走るかも?

 

まぁ、技量が無いので、わかりませんが。

 

 

 

ただ、スーパースポーツは、

 

楽しいですよ。

 

軽くて、パワーがあって、曲がる。

 

ハンドリングも軽いです。

 

今まで乗ったバイクの中で一番ですね。

 

前のGSX-R1000(K1)よりも、

 

今のL3は、さらに軽快です。

 

そして、スパッと曲がる。

 

軽くてスリムだし。

 

 

欲を言えば、

 

あともう少し、低速トルクが欲しい。(笑)

 

いや、低速トルクは、今でもあるんですけど、

 

欲が出てきて・・・。

 

1100ccぐらいにならないかな。。。

 

だからハヤブサは、1340ccなんだろうな。

 

ハヤブサのエンジンで、

 

GSX-Rの車体とか。

 

 

でもね、

 

ツーリングしてても、

 

楽しいバイクです。

 

確かに、膝の曲がりはきつくて、

 

膝は痛い。足首も痛い。

 

でも、腕や手首は、全然問題ないです。

 

 

膝や足首は、

 

皮パンやブーツを、もっと良いものにしたら、軽減するんじゃないかな?

 

アルパインスターズに変えたいなぁ。