先日のツーリングの、雑感諸々。
まず、ワインディングロードを走っていると、
後方を、いつも確認しなくてはいけません。
気が付いたら、後ろにピッタリ着かれてますから。
私の場合、
前走車にピッタリくっついて、「先に行かせて」オーラを発する場合もありますが、
逆に、後ろからオーラを発せられることも、よくあります。
今回のツーリングでは、10台以上の集団(もちろんバイク)が、
私の後ろに、ピッタリ着きまして。
しかも、ちょうど道路工事区間の信号機で、
私が先頭に出て信号が変わるのを待っていたら、
後ろから続々と集団が。
ほとんどが、私と同じスーパースポーツ系。
で、シグナルブルー。
めちゃ、ドキドキしましたよ。
私は、その集団を引き連れ、工事区間を通過し、
ワインディング区間に入ったのですが、
直線区間になったら、すぐさまハザードを出し、
「前に行って!」
合図を出しました。
しかし、今回の集団は、かなり飛ばしてましたね。
え~!そのスピードで突っ込むの!
って感じでコーナーをクリアしていきます。
私は、無理無理。
ただ、飛ばしたくなる気持ちは、
分かる。
私も、それだけの技量があったら、同じように走るかも?
まぁ、技量が無いので、わかりませんが。
ただ、スーパースポーツは、
楽しいですよ。
軽くて、パワーがあって、曲がる。
ハンドリングも軽いです。
今まで乗ったバイクの中で一番ですね。
前のGSX-R1000(K1)よりも、
今のL3は、さらに軽快です。
そして、スパッと曲がる。
軽くてスリムだし。
欲を言えば、
あともう少し、低速トルクが欲しい。(笑)
いや、低速トルクは、今でもあるんですけど、
欲が出てきて・・・。
1100ccぐらいにならないかな。。。
だからハヤブサは、1340ccなんだろうな。
ハヤブサのエンジンで、
GSX-Rの車体とか。
でもね、
ツーリングしてても、
楽しいバイクです。
確かに、膝の曲がりはきつくて、
膝は痛い。足首も痛い。
でも、腕や手首は、全然問題ないです。
膝や足首は、
皮パンやブーツを、もっと良いものにしたら、軽減するんじゃないかな?
アルパインスターズに変えたいなぁ。