MOTO-GPで、スズキがタイトルを取り、
GSX-RRが、チャンピオンマシンとなりました。
ということで、その直系である、
GSX-R1000も、鼻が高い。
買い換えてから、4か月が過ぎましたが、
ここまで、バイクに乗る頻度が増えるとは。(笑)
ツーリングは、それほど行ってませんけど、
毎週、乗りたくなるので、
近所だけでも、走ってます。
やっぱり乗るたびに思うのは、
バイクの作りが、今までのバイクと違うこと。
上質さを感じます。
素直なハンドリングと、
サスペンションの動きもしなやか。
そしてエンジンも、雑味がなく、
そして乱暴さもなく、
逆に穏やか。
だけど、回転をあげていくと、ギュィーンと・・・。
ブレーキも十分。ブレンボですから。
よく止まる。
そういう意味で、乗りやすい。
なお、リヤブレーキは、意外と利きません。
坂道停車時に、しっかりペダルを踏んでも、ズルズルと後退するほど。
ただ、そのおかげで、リヤブレーキを使っても、
ロックしづらいです。
コーナーリングでもリヤブレーキを使いやすい。
ただし、膝の曲がりがキツイためか、
膝の痛さは一番ですね。
この膝の痛さが、一週間では取れないこともあります。(笑)
なので、膝の痛さを克服するために、
何か対策があれば嬉しい。。。
鍛える方法とか?
まぁ、それは人間が頑張るしかないので。
とにかく、一番は、
カッコいいバイクだってことですよ。(笑)
カッコいいバイクでツーリングに行けるのは最高です。
荷物は積みづらいですけど、そんなのは何とかなる。
そうそう、あれだけ荷物を満載していても、
ツーリングでの燃費は、コンスタントに20km/l前後をマークしてました。
燃費も満足です。
さて、今週末はどうしようかな。