MOTO-GP契約 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

MOTO-GP開幕戦の熱戦が冷めやりませんが、

来年の契約もヒートアップしていますね~。

もう終盤戦?

この開幕からの3戦が非常に重要です。

ドゥカティファクトリーは、まだライダーが決まっていませんが、

ドゥカティとしては、ドゥヴィジオーゾとロレンソの二人と契約したい、

と言っています。

が、一部には、ロレンソとの契約を疑問視する声も。

ロレンソの代わりに、ペトルッチと契約する可能性も捨てきれないと。

実際、この3連戦で、ロレンソよりもペトルッチの方が良かったりすると、

結構、微妙な状況になるかも?

ウィンターテストでは、良いときと悪い時の差が激しく、

いまいち評価が定まらないロレンソでしたが、

今回のレースでは、ブレーキトラブルでクラッシュと、

不運が重なりました。

こういう不運って続くのですよねぇ。。。

ロレンソチームの不穏な雰囲気もいろいろ言われていますが。


それから、注目株のザルコは、

ここにきて、ホンダファクトリーの可能性も。

その場合、ペドロサが移籍するということになりますけど。


そしてスズキのイアンノーネも微妙?

また、KTMファクトリーはトップライダーを欲しがっているし、

TEC3にもファクトリーバイクを提供すると言ってます。

ヤマハのセカンドチームは、マークVDSという噂がもっぱらだし。

その場合、ファクトリーバイクを提供するらしい?


スズキからしてみると、

もし、イアンノーネを放出するとなったら、

候補はザルコかロレンソでしょう。

この二人なら、スズキのバイクに合うはず。

逆に、イアンノーネはスズキに合わないのでは。

ホンダかKTMが良いかと。

ペドロサがどうなのかな~。

ペドロサは、KTMに行く可能性がけっこうあるのでは?

しばらく目が離せませんね~。


イメージ 1