今日は、朝からバイクでお出かけ。


そして、久しぶりの皮パン(正装)です。
とくれば、ツーリング?といきたいとことですが、
向かった先は、首都高に乗って都心へ。
途中の山の手トンネルの、熱気地獄に悶絶し、
到着したのは、お台場。

ヴィーナスフォートの前。

はためくスズキの旗!
今日は、スズキのファンRIDEフェスタという、バイクの試乗会だったのです!
オープンの1時間前に到着したにも関わらず、すでに結構な人の列。
急いで手続きして、すぐに乗りたいバイクの列に並びました。
目指していたのは、ニューGSX-R1000!!



いました!いました!
試乗会のアナウンスでは、GSX-R1000の名前は無かったのですが、
事前にリサーチ済みで、もう、これだけが目当て。

ハヤブサもいます!
あぁ、これも乗りたい!

GSX-R1000は、GSX-R1000RとGSX-R1000の両方があり、
GSX-R1000Rの列が長蛇の列。
GSX-R1000Rの列に、炎天下の中、延々40分以上並んで、ようやく試乗!

黒い車体。ドキドキ。
最初の印象は、軽い!
めちゃ軽い。
で、試乗は広場を2周だけで、全体的に混んでいるのでゆっくりめ。
なので2速までしか入らない!
緊張して、あんまり分からなかったけど、
エンジンが雑味が無い。
爽やかに吹けあがる!

いや~、すげぇ。。。
ということで、続いて乗ったのは、

やっぱりGSX-R1000(スタンダード)。

今度はスズキワークスカラー。
今度は、少し落ち着いて走れたので、走りが楽しめました。
感じたのは、アクセルがリニア。
でも、過敏じゃない。
低速2速でも、安心して走れる。
守られてる感じ?(笑)
これが、電子制御の鬼と言われるところなんでしょうか。
これ、教習車だったら、めちゃ走りやすいかも?
そして、久々の前傾姿勢は、最初こそ違和感バリバリでしたが、
2回目の走行では、だいぶ馴染んできました。
やっぱいいなぁ~セパハン!

で、ここで午前中の部、終了~。
あぁ、ハヤブサ乗れなかった。。。
で、帰りがけ、
どうせ途中なので、行きつけのバイク屋さん、
スズキワールド多摩へ立ち寄りました。

すでにGSX-R1000Rは今年度分がほぼ完売らしいです。
スタンダードはまだ余裕があるらしいですが、スタンダードでも \1,868,400。。。


さっきの感動が蘇ります!


試乗会でも人気でしたね。

シンプルですな。


入門車には良さそうですね。
そういえば、GSX-R1000は、国内仕様が出るらしいです。
リミッター付きだけど、
安くなるとか。
それでいいから欲しい~!!