2017GWツーリングその17 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

長い長い来島海峡大橋を渡り切り、最初の島を通過すると、

また新しい橋。

イメージ 1


イメージ 2

ところで、橋の左側なんですが、幅の広い歩道・・・と思いきや、

イメージ 3

自転車がたくさん走っていて、

イメージ 4

原付バイクも走ってまして、なんだか不思議な感じ。

原付っていっても、原付二種(125cc)も走ってましたので、そこそこ速いペースですよ。

イメージ 5

今度はアーチ橋。

イメージ 6

橋から見える海や島々の景色は素晴らしいですねぇ。。。

イメージ 7

大三島のルート。

イメージ 8

昔、大三島には、呉から渡ったことがあります。

あのときは、呉の義父さん義母さん、カミさんといっしょでした。

もちろんバイクではありません。

イメージ 9

そしてちらちら見える次の橋。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

多々羅大橋です。

これまた、スマートな斜張橋(だっけ?)。

イメージ 14

正面から日差しが差し込み、これまた素晴らしいロケーション。

イメージ 15

イメージ 16

もちろん、周りの景色も最高なんですが、

走行中の写真撮影なもんで、限定されます。(笑)

多々羅大橋渡ると、やっとパーキング。

瀬戸田パーキングです。

イメージ 23

さっき渡ってきた多々羅大橋。

イメージ 24

イメージ 25

しまなみ海道の途中にある数少ないパーキングなんで、しばし景色を堪能。

さて、再び走り出しまして、

イメージ 17

また次の島を通過し、

行き交うツーリングライダーにピースサインを送ります!

そうそう。

ツーリングの時って、ライダー同士、すれ違いざまにピースサインを送るのです。

これって素晴らしい風習?ですよね。

イメージ 18


イメージ 19

こちらは、生口島と因島を結ぶ、生口橋。

イメージ 20


イメージ 21

周囲は、箱庭のような景色が続きます。

イメージ 22

で、因島大橋の手前にある小さいパーキングで、また記念撮影。

イメージ 26

ただ、ちょっと橋までは遠いか。。。

イメージ 27

久しぶりのSVショット。(笑)

イメージ 28

この日は5月4日。

さすがに、GWのしまなみ海道は、もの凄いことになりそう。。。

まぁ、周りの景色が良いので、渋滞しても楽しめるかもしれませんが!

イメージ 29

で、因島大橋を渡ります!

イメージ 30

思わず、路肩に停まりたくなる景色でしたが。

イメージ 31

イメージ 32

後ろの景色!

腕が痛かった。。。

イメージ 33

そして最後の尾道への橋を渡ると、しまなみ海道は終了。

イメージ 34

尾道の景色を撮ろうとしたのだけど、こんな感じ・・・。

ということで、ついに中国地方、というか、本州に上陸しました。

あとは、ひたすら東へ向かうのみ。

(つづく)