新調~ | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

日曜日、バイク用品屋さんにて、タイヤ交換してきましたっ!
 
イメージ 1
 
前回のメッツアラーのハイグリップタイヤSPORTEC  M3に交換したのが一年前。
 
さすがに1年で交換は短すぎる。
 
前回は、年間の走行距離が数千キロ程度だと思い、ハイグリップタイヤにしてみたのですが、
 
予想外に年間8500kmも走ってしまった(笑)。
 
ですので、今回は長持ちするタイヤを選択。
 
選んだのは、前後で29,800円で売りに出ていたミシュラン・パイロットロード2。
 
現行版はパイロットロード3ですが、型落ちでも充分!
 
イメージ 2
 
おぉ~新品、ピカピカ。。。
 
イメージ 3
 
乗ってみた感じは・・・なんというか、ゴロン・・・って感じ。(意味不明)
 
でも思ったよりグリップする感じです。
 
イメージ 4
 
久々のミシュランブランド!
 
やっぱり二輪世界GPを見続けてきた私としては、今でもミシュランブランドには誇りを感じますね!
 
ビバンダムくん、久しぶり!
 
早く、本格的に走りに行きたいものです。
 
 
ところで、この日、もう一つ買い物をしました。
 
予定にはなかったのですが・・・
 
イメージ 5
 
アライのクォンタムJというヘルメット。
 
型落ちかつ期末セール中でお安くなってまして、衝動買い。
 
なにせ、それまでのアライRX7RRは13年ほど使ってましたので、はやく新しいのが欲しかった。
 
今度は、大好きなブルーのカラーリングを選んで、バイクにもピッタリ。
 
これまで色々迷っていたのですが、やっぱりアライが一番なんですよね。
 
あぁ~はやく走りに行きたいなぁ!にひひ