ハルとの土曜日 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

・・・ということで、今日はハルと、相模原の北の丘センタープールに行ってきました。
 
ほぼ、一年ぶり。
 
多摩市のアクアブルーより小さいですが、
 
本格的なスライダーと、流れるプールがあって、なかなか良いところです。
 
ハルにとって一番いいのは、スライダーの身長制限に引っ掛からないこと。
 
大抵のスライダーは身長120cm以上なのですが、
 
ここは小学生以上ならOK。
 
朝9時半から、みっちり2時間、泳いできました。
 
なお、ここは比較的、水温が高めです。
 
何度か分かりませんが、
 
アクアブルーよりも高いのは確実。
 
アクアブルーでは、夏以外の時期だと、ブルブル震えることも多いのですが、
 
ここだと大丈夫。
 
ただ、真面目に泳いで体が熱くなると、ちょっと暑すぎるかも。
 
 
プールのあとは、アリオ橋本でお昼ごはん。
 
そして、ついでにハルの散髪も。
 
イメージ 1
 
 
某千円カットですね。(笑)
 
いつ行っても人が多くて、今日も40分以上待ちました。
 
カットが10分でも、待ち時間が長いと、チョット・・・という気もしますが。
 
ちなみに、今日の出来は、ハルとしてはイマイチだったようです。
 
もうちょっと切ったほうがいいんじゃない?って言ったのですが、短くしたくないみたい。
 
 
この後、週末恒例の食料品の買い出しのため、
 
コストコ → オーケー をハシゴしました。
 
お疲れ様!>自分。