チャンピオンおめでとう | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

MOTO-GPの250ccクラスで、久々の日本人チャンピオンが誕生しました!

おめでとう~。青山博一選手!


モータースポーツ界では、暗い話題が多かった昨今ですが、久々に明るいニュースです。

開発の止まったホンダのマシンでの快挙は、ほんと素晴らしいです。

来年、最高峰クラスのMOTO-GPクラスにステップアップしますが、来年の活躍がほんとに

楽しみです。


ちなみに、世界グランプリの250ccクラスはこれで最後となりました。

今年で廃止され、来年からは600ccのMOTO2クラスとなります。

数々の名ライダーが名勝負を繰り広げたこのクラスがなくなるのは、ほんと寂しいです。

でも、その最後のチャンピオンが日本人だったのは、ほんと記念すべきことですね。