ヒナ、ハルを残していっちゃった事件 | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

昨日の金曜日の昼間、ヒナとママの間で勃発した事件のお話です。

ママはヒナの小学校の集まりのため、ハルを残して学校へ行きました。

入れ替わりでヒナが学校から帰ってくるので、ハル1人でも大丈夫だと思ったからです。

そして、ヒナにはハルのことをよろしくと頼んでいました。


さて、ママが学校の用事が終わって家に帰りつくと、中には1人で泣いているハルが・・・。

どうしたの!?ヒナは?とハルに聞くと、

「ヒナは、帰ってきたんだけど、すぐに友達の家に行っちゃった」

と言うのです。

ハルもヒナに「1人でも大丈夫」と言ったそうなのですが、やっぱり心細くなって泣いちゃった・・・という訳です。


そこでママは怒り心頭!(笑)

「ヒナが家に帰ってきても家に入れないよ!」

ハルも「そうだ!」と一緒になって怒っていたそうです。(`´)/


そんなか、ヒナが帰ってきました。

ドアホン越しに、ママはヒナに家に入れないと宣言。

しかし、ヒナもひるまず、持っていた鍵でドアを開けて入ってきたそうです。(^^;

当然、そこで押し問答が繰り広げられ・・・(見てないので、詳細は分かりませんが)

ママは力ずくでヒナを玄関の外へ押し出しました。


すると、なんとハルが

「ママ~!やめて!ヒナが可愛そう~!」

と泣いて止めに入ってきたそうです。(^^;



この話を聞いて、私は昔のことを思い出しました。

私が小学生の頃、5つ上の姉と喧嘩をしていたら、いい加減にしろ!と父に叩かれ、大泣きしたことを。

その時、さっきまで喧嘩していた姉が私のことをかばってくれたんです。


今回は弟のハルがかばってくれたわけですが、思わず目頭が熱くなる事件でした。(;_;

これで、少しは兄弟喧嘩が減ってくれるといいなぁ~。(^^;