スピリチュアル講座(第13回) | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

今日は月に一度のこの日。

なので、毎晩会社に夜の11時前後までいるにも関わらず、今日だけは周囲に「今日は絶対に早く帰ります」オーラを出して、皆の視線を振り切り、会社を5時に出て講座に参加しました。(^^;

さて、今日の最初は前回のテーマの答え。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rgv_kevin/58460874.html

「人生の苦難が魂を磨いてくれるなら、私たちはわざわざ苦難を得るためにこの世に生れてきた存在なのでしょうか?」

について、先生の指導霊からメッセージがあったので紹介されました。
それによると・・・

苦難は結果である。出来事を苦難にするかしないかは本人による。
心を開き、感謝し、日々反省すれば、毎日磨かれる。
結果的に大きな苦難に見舞われなくなる。
苦難は魂を磨くが、喜びによっても磨かれる。
生きること全てが魂の栄養である。
肉体は経験して感じるためのもの。喜怒哀楽を経験するもの。
どんな生き方をしても、そこには学びがある。
「小さい幸せ」をたくさん見つけることが幸せであろうし、
「人と共に喜び苦しみ怒る人生」もまた幸せな人生である。
これにより苦難が苦難でなくなる。
人は苦しむために生きるのではない。
「苦難と捉えない生き方」つまり出来事は単なる出来事に過ぎない。
それに気がつき、より良い人になることを体現すれば、解脱することができる。
解脱しなくても、意識するしないに関わらず、必ず人は日々悟っている。
前世よりも確実に悟って今生を生きている。
全てに感謝すべし。

・・・ということでした。

やっぱり「受け入れる」ことが大事ですね。
これがまた難しいのですが~。(^^;


次に、次に3/9の東京大空襲のお話がありました。

3/9にみんなで祈りましょう、という先生の提案です。
3/9は東京大空襲の日だそうですが、未だにたくさんの人たちが成仏できずに彷徨っているそうです。

「お陰さまで日本はこんなに豊かになりました。どうか成仏され、満月に向かって上がって下さい。来世は丈夫な体と幸せな家庭で幸せな一生をお過ごしください」

という祈りをすると良いとの事でした。賛同くださる方はお祈りお願いします。

なお、先生の指導霊からのメッセージでは、このままでは東京に大きな災害が起こるかもしれないとのことでした。(汗)過去の大きな災害は、それまでの成仏できない多くの魂を一度に成仏させる役割があったそうです。


最後に瞑想レッスンがありました。

天と地にコードを繋げて、エネルギーを通す瞑想です。

先生曰く、「人間の中の詰りがなくなる状態、つまり竹輪のような状態にするために、この瞑想を行います」

天にプラグコードを繋げるイメージを描き、そこからコードをつたってエネルギーが下りてきて、各チャクラを活性化するイメージを描きます。
そして、地へ延びたコードを伝って地球にエネルギーを流したり、逆に地球からエネルギーを天に流したり、とイメージしました。

しかし、毎度のことですが瞑想中に眠くなる。(^^;
最近は一日4時間前後しか寝ていないので、もう目を瞑ったらアウトです。
今日も、途中断片的に記憶が飛びました。(笑)

そこで、先生に質問しました。

「瞑想すると眠くなるのですが、どうすればいいでしょう?」

答えはこうでした。

無理に起きて瞑想しなくて良い。まず体の疲れを取ることが大事。寝る前にちゃんと「これから体の疲れを完全に取ります!」と宣言するのが良い。また起きた時に「今日も元気になりました!」とも。そして、瞑想を始める際にもこれから瞑想することを宣言するのがよい。

確かに、寝るときはそのままバタン!と寝てしまいますが、なんだか疲れが取れないのですよね。
夜中に目が覚めたり、寝起きが最悪だったり。
これは早速やって見たいと思います。

あ、そうそう、この天と地に繋がる瞑想の時の注意点が一つ。

必ず天に向かってやること。間違って横に向けてコードを伸ばすと、その辺の未浄化霊と繋がってしまう場合があるそうです。(^^;

今回は以上でした。