我が家の東側の庭に植えられているフェイジョアの木に、花が咲きました。

いまのところ、この一輪だけです。(笑)
昨年は2つほど咲いておしまいでした。実は全くならず。
今年も、この一輪以外に蕾はまだありません。いつになったら実が見られるのでしょうか。(^^;
そして、その近くの小さい小さい家庭菜園コーナーに、紫蘇を植えてます。

こちらのほうはすくすくと育っており、昨日も紫蘇の葉を天ぷらにしていただきました。やっぱり紫蘇の天ぷらは旨いです。でも、私しか食べる人がいないんですけどね。(^^;
そしてこちら。

以前も紹介しましたが、駐車スペース脇に生えている雑草。
昨年もここに生えていましたが、今年も生えてきました。抜くタイミングを逸していたところ、ここまで巨大化しました。その根性ぶりに、抜くに抜けなくなっています。(^^;
今年は何センチまで伸びるかなぁ。(笑)