あるがまま | タケシのありのまま日記

タケシのありのまま日記

旧名から変更しました。

あるがままに生きなさい。

何事も、「やらなければならない」ことはない。

世の中には、「正しいこと」も「悪いこと」もないのです。

人によって価値判断は様々。他人の判断を自分に適用することは出来ません。

こうありたい自分に照らして、出来事に対してどのように反応するか選び取りなさい。

最高の自分を表現しなさい。

それが、あなたが生まれてきた目的だから。



・・・これは、私の愛読書である「神との対話」から学んだこと。いや、思い出したこと。

あるがままに、そして自由に。

ふと思い出したのは、大学入学で一人暮らしを始めた頃。

あの開放感、そして自由という感覚は、いまだに忘れられない。ホームシックなんて、ほとんど感じなかった。

気がつけば、今は「ああしなければ」「こうしなければ」で雁字搦め・・・。



そう言えば、以前見てもらった前世からのメッセージでも「あるがままに生きなさい」とあった。

自分の今世のテーマの一つなんだろうな。

「あるがまま」・・・いい言葉です。