仕事中にリーダーから電話。
悪い話じゃなければ良いが・・・。
例えば、大黒のレバ刺しが犬の肝臓だったとか。
例えば、大黒のレバ刺しが猫の肝臓だったとか。
例えば、大黒の生がビールじゃなくて発泡酒だったとか。
恐る恐る電話に出てみると、
「何時頃、家にいます?」
悪い話じゃなかったと、胸を撫で下ろす自分。
話を続けるとどうやらリーダーは何かの用件で我が家に来たいとの事。
どんな用件かははっきり言わず、相変わらず、しどろもどろなリーダー。
結局、自分が仕事の都合で帰宅途中にリーダーの自宅付近を通るので、リーダー宅によるという事で話はまとまる。
リーダー宅に着くと、丁度リーダーの両親がデートに出掛けるところで、
母親が
「いつもお世話になっています。」
「本当だよ!!!!」
と言いたい気持ちを抑え、
「いえいえ。こちらこそ。」
と、大人の対応。
出掛けの母親に
「たか◯げーーー!!」
と呼ばれ家の奥から出てくるリーダー。
手には何やら不審な袋。
「あっ、コレ。」
「美成音に。」
照れくさいのか不器用なのかは不明だが、袋を手渡される。
(自分もリーダー以上に不器用。)
そして自分も不器用なりに
「ありがとね。」
袋の中身はリーダーと大地からの娘への誕生日プレゼント。
粋な二人の計らいに非情な自分は涙する事もなく。
照れ臭さいのと嬉しいのとで・・・。
持つべきものは仲間だなと改めて実感させられ・・・。
「ありがとう。」
『特典画像』
リーダーと大地からの誕生日プレゼントを貰って喜ぶ娘。
リーダーと大地からの誕生日プレゼントの中身を見て残念そうな表情の娘。
(ヤラせ。)
で、本当は、
リーダーと大地からの誕生日プレゼントの中身を見て喜ぶ娘。
『特典画像その2』
プレゼントの袋から出てきたレシート。
(合計3591円で、4091円支払い500円お釣りを貰いキッチリしているような感じはあるが、袋にレシートを入れてしまう所がさすがリーダー!)



