休憩(10分)の合間に、書いて見ます。


 

 マイナーな作品とか、流行に乗っかる形で感想を作品についての感想を書いてきました。しかし、今回は、「流行りそうな」作品を選んでみました。流行りそうな理由は、来年春に「ドラマ化」されることと、作者の代表作が「ごくせん」ということです。

 

 内容は、特殊な才能を持つ女刑事が活躍する刑事物。


 

 ま、まさか「SPEC」と被るの?と思った人。      


 

 被りません。


 

 どんな才能かは、タイトル「デカワンコ」に隠されていると思います。


 

 「ごくせん」は、ドラマと漫画は、全然別の作品だと思うので、今回の「デカワンコ」もドラマも原作通りにならないんじゃないかと思っています。


 

 ただ、今、本屋で探すのは、めっちゃ大変だと思います。


 

 来年になって、ドラマが始まれば、本屋さんもタイアップすると思いますので、そのときに流行りに乗っかって買えば良いと思います。

 

 

 ただ、今読むと、来年のドラマで観たい作品がひとつ増えるのではないでしょうか。


 

 ちなみに、ワタクシは、ドラマは観ません。 理由は、なんとなくです(なわきゃない!!)。


 

 

 単行本も、4巻で止まってます(現在、7巻まで発売中です)。



 

 興味のある人は、でかい本屋までGO!!か、ネットショップへGO!!!