この前、テレビでOAしてましたよね。  


でも、リアルタイムでは観てないんです。



テレビの番組を観るときは、録画で観るようにしてるんです。


何故なら、1・5倍速で観ることができるからです。



BDレコーダー最高!!!!



1・5倍速でみても、ちゃんと音や声が聴きとれるから、便利ですよ。しかも、CMカット・・・・・・



BDレコーダー最高!!!!(もちろん、コピペです)



でも、ドラマとかを観ると、主題歌が全部アップテンポの曲になるんです。



「もやしもん」と「うぬぼれ刑事」は観てたんですけど、



トキオの新曲の冒頭なんかは、ラップにしか聞こえないんです。


そんなこんなで、「インディ―ジョーンズ」も録画で観たと思うでしょ? 


実は、まだ、半分しか観てません。  


まとまった時間がとれなくて、隙間時間にチョイチョイずつしか観てないんです。



いうなれば、チャプター毎に?的な? 


じゃぁ、なんで感想書いてるかというと、 この映画には、ストーリーとは別に、もう一つの見方があるらしいんです。


それは、この映画が「ラジー賞」の最低リメイク及び続編賞をとったことと関係があります。


ラジー賞は、そのまんまなんですけど、最低の映画に贈られる賞で、


「インディージョーンズ」がこの賞を贈られたのは、


何でも、作品のあちこちに学術的ないし撮影的な間違いが随所にみられるだからだそうな・・・・・・(裏はとってません。)


しかも、結構あるそうで、作品としての楽しみながら観てましたけど、それとは並行して、その間違いとやらをめっちゃ探してみました。



全然、分りません。 何か、よくみると、映っちゃいけないものが映ってたりするそうなんですけど・・・・・(幽霊的なものじゃないですよ。仕掛け的なものらしいです)。



もしかしたら、そのシーンにたどり着いてないだけかもしれませんけど、頑張って探してみます。



知ってる人がいたら、教えてください。