今日から、宮藤官九朗作品である「うぬぼれ刑事」が始まります。



何か、主人公が犯人に惚れてしまうという設定らしいです。



この設定、どこかで聞いたことがあるなぁと思って、自分の記憶を振り返ってみたときに、出てきたのがタイトルの作品です。  通称、「キミ犯」




推理小説家の卵と恋愛体質な坊っちゃん刑事が、事件の謎を解決していくという、金曜ナイトドラマ枠で放送されたミステリーです。



確か、この連帯体質な坊っちゃん刑事(要潤)が毎回、美人な犯人にハートを奪われて、「やばい、持ってかれた~」というセリフと「あなた、犯人じゃありませんよね?」という決め台詞をいうドラマでした。



このドラマの脚本家やキャストが好きだったし、金曜ナイトドラマ枠のミステリードラマは、当たりが多いので(TRICKとか、時効警察とか)、録画して観てました。



時間帯も局も違いますが、「うぬぼれ刑事」を期待して観たいと思います(ただし、録画で・・・・。CMカットで1.5倍速で観れるから、30分ちょっとで、1時間ドラマが観れて、時間が節約されるんです。)



すばらしい、技術の進歩!!