また前の集計から2週間くらい経ってもたし。
最近ほんま体調悪くてねぇ、今日も胃が痛い・・・・・(←言い訳)

さぁっ!気を取り直して行ってみよっ!



『貴方はボケ派?ツッコミ派?』

ご質問頂いた、タケさんのブログ。
〔告白の仕方ガイド&詩~甘く、そして臭いブログの始まり~〕

<概要>
日本国民のボケ派、ツッコミ派のパーセンテージを知りたい。
日本国民は無理やけど、ココ&タケさんのブログをご覧の皆様でお調べしました♪
(詳しくは上のリンク記事をご覧下さい。)

<集計結果>

お答え頂いた人数=26人
ボケ派=7人 (27%)
ツッコミ派=10人 (38%)
両刀=9人 (35%)

◆関西圏における違い◆
関西人=11人
ボケ派=3人 (27%)
ツッコミ派=5人 (46%)
両刀=3人 (27%)

◇関西人の方々の代表コメント◇
一人ボケツッコミ可能。
相手によってポジションが変わる。
地は天然ボケやけど、ツッコミ。
自分ではツッコミのつもりが、他人にはボケと言われる。
 勝手に派閥を作って下さった。 (天然ボケ派 ノリツッコミ派などなど)  

  

<総括>
●パーセンテージは四捨五入してますが、若干ツッコミ派が多いだけで、
  ほぼ均衡してました。 
  関西圏限定になるとツッコミ派が約半分。 (人数少ないけどね・・・・・。)
●関西人の方々は、コメントが長く、小ネタを披露して下さった(笑)
  例えば___ツッコミの基礎知識、ツッコミ専門用語、
           ボケたらツッコむは関西のルール、などなど。
           そんな関西人が大好きさっ☆
●両刀の方々も、「ボケ寄り」「ツッコミ寄り」に分かれていた。
●ツッコミのつもりが、いつの間にやらツッコまれてた人、若干名。
  所謂天然ボケさん♪ (はーい、ワタシも~w)


無事終わりました。
TB頂いてたのが6月やから、それから4ヶ月・・・・・。
すぐ記事にしてたらもっと楽しかったかも。 ごめんね。


アンケートにご協力頂いた皆様、
有難うございました☆


 ←ついでに、クリック頂けたら更に喜びます~(笑)