約一ヶ月振りの、【関西摩訶不思議】です。
(「何それ?」って方は、先に、こちらをご覧下さい♪)

ファンの皆様、お待たせ致しました! (ん?居った??)

ちょいと忙しかった為、mamikoroさんをお待たせした
この企画が有るのはmamikoroさんをおかげでもある
(詳しくは、この記事へどうぞ★)
ので、ここでブログをご紹介!

〔株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~〕と言うタイトルのブログで、
株のお話はもちろん、日常の事も沢山書かれています。

『関西ネタ』と言うカテゴリーも有ります~。 (素敵☆)

株の〔スーパーウルトラ赤ちゃん講座〕もされているので、
これから株を始められる方にも、タメになるブログです♪


こんな感じでどうでしょう? mamikoroさん?? 
(頼まれた訳ではないっすー)


では、仕切り直して行ってみよう~。





〔株で食べて行く♪ ~元OLの投資日記~〕 の、
mamikoroさんから頂いたTB。


★TB記事はこちら です★


「お持ち帰り」単語化の不思議

ファーストフードのお店などに行くと 注文のとき
「こちらでお召し上がりですか?
お持ち帰りですか?」 と訊かれますよね。
で、持って帰るときって フツウ
「持って帰ります」って言うでしょ? ね?
それがですね、関西の人はですね
自分の行動なのに 丁寧語の「お」を付けて
「お持ち帰りです」 って答えるんです・・・・・
イントネーションは「も」にあるのかな、
ちかえりです、って感じ。
まるで、まるで
「お持ち帰り」が一つの単語であるかのように
平然と答えるんです。 (mamikoroさんの記事より)



えっ? 普通ですやん!
関西に限らず、「お持ち帰り」 って言いますよね??

「あっ、お持ち帰りで」って。

それが、息ができないぐらい笑いました(笑)って~。
笑い過ぎですよ~~~。

くそぉー、徹底解明してやるーー。


・・・と言う訳で! 

皆様、アンケートに是非ご協力下さい!!



◆お答え方法◆

 この記事のコメント欄に、以下のように書いてくだけでOK!

 ・【タイトル】のとこ→在住県or出身県
   (差し支えが有れば、<ヒミツ>で構いません~)

 ・【コメント】のとこ→ 「お持ち帰り」、<使う>or<使わない>
            ついでに、<マクド>or<マック>
            その他、ご意見なども頂けると嬉しいです☆   




出来れば、全県制覇を目論んでます♪ (無理?)

お初の方でも、お忙しい方でも、
上記三つの事だけ書いて頂けたらOKなんで、
是非、宜しくお願いします!

ある程度集まったら、集計と言う形で記事にします☆

この記事へのコメントは、分かり易くする為に
アンケートのお答えのみでお願いします。

沢山のお答え、お待ちしてます!



お久し振りの、【摩訶捌】(ハチ)でした♪
まだまだ、アナタの不思議も募集中☆