皆さんお疲れ様ですー!

コロナのリスクを減らすべく年末年始は土竜化して大人しくしとく予定なのでウインク
でも神様には挨拶しときたいし…

で!考えて早参り!してきました!
徳島県より伊勢神宮!まで!
弾丸で!日帰りで!


まぁ片道380キロ位なので問題ないですね😉

本当は泊まりで!ゆっくり観光もしたかったのですが流石に流行り病が猛威を奮ってますから怖いですし大人なので今は遊びでは県外出るとか考えて無いので
(地元で感染は今はもう仕方ない感じですが遊びに行って感染とか…村八分確定事項ですわ)
緩んでる方!御用心を!



自分は月次祭に合わせてまして

ヤッパ気持ちが締まります!

来年はコロナも落ち着いてラジドリサーキット&ダンスフロア&飲食も笑顔に成れるべく動画も写真も神様に失礼なので有りませんが巫女さんに舞ってもらって祈祷もしてきました!
当然ですが生演奏です


会いたい同士も居てますが未だに叶わずですので来年こそはその方と一杯交わしたいですねウインク

そんなに強くは無いのですが…酒好きな私!


これには圧巻でした酔っ払い酔っ払い
思わずパシャリ✨

やはり日本最高神!
天照大神がいてる伊勢神宮参拝は心身共にしまりますね!
圧倒的な空気感ですね!
…自分も頑張らねば!

帰りに唯一の観光?贅沢?

この温泉に浸かって来ました😆
本館のホテルも当日休館でして温泉は貸し切り状態チュー
お湯が超ヌルヌルで気持ち良かった〰️
受付のおじいちゃんも可愛くてコロナ恐く無くなったらお泊まりで来たいですねぇ😉

帰りに超不思議な体験しまして…伊勢神宮発で家!をセットしてたのですが…車のナビも携帯のナビも何故か鈴鹿で下ろす案内!
雪も降ってましたので交通規制かと思いその通り走らせたのですが…
下りるやいなや相方と
(ここ来た事あるよなぁ?)
言い合いながら走らせるとめっちゃデカい赤い鳥居さん通過!
通過と同時にナビがまた案内!!
知らん土地なのでナビ通り走らせると下りて来たインターからまた高速乗る感じに…???

降りる必要無くない?
んでまた高速のってから相方と話たんやけど…(徳島県から伊勢神宮行った事は有るけど鈴鹿で降りた事はないよなぁ…)

…って事は行った事もない所やのに二人とも来たこと有る!言い合った…デジャブ?

鈴鹿の椿大神社!近く訪れねば!

朝4時に出て帰宅も朝3時!
超弾丸でしたが早参り行って良かったです😉


まぁ私なんかのブログに興味は無いでしょうが
大分緩んでるかた!お気をつけてくださいね
そこまで来てますよ