皆さんお疲れ様です!

今日仕事仲間の板金屋さんと
(メッキアジ釣りに行かんかー!)ってなりましてウインクまだ少し早いかも〰️てへぺろ
普段は私はルアーでねらってるのですが板金屋さんはお歳を召された方なのでえールアーしたこと無いですし…

それなら!ってんでのべ竿!
こっちで言うハエンボ!(オイカワ)仕掛けで!
これがねぇニヤリまた面白いんですわ😉
腰が柔らかい竿ですしメツキアジは良く走りますしラブラブ




駄菓子菓子!
肝心の養成エビが…現場近くに釣具屋さんもないしチーンチーン
一番近くても現場より片道30分ガーン
仕事終わってからでは時間が勿体無い〰️

ので!
今日は諦めてました笑い泣き

駄菓子菓子!
現場から徒歩一分の場所に野池が!ニヤリニヤリ

フッフ!
そりゃ作るよねぇチュー


懐かしいぜ!
ラジコンに使ってる結束バンドやらなんやら使って即席エビ取り仕掛けの完成ですニヤリ

これにオキアミでも入れて沈めりゃあエサにできるような沼エビなりザリガニの子供なり取れるでしょうニヤリ
サバイバル!!こういうのも結構知ってる〰️笑っ

エサから確保とは渓流釣り並みですなぁ笑っ