こんにちは!
東京立川の整理収納アドバイザー
堀内れい子です。
金曜日はご新規のお客様宅へ、お片づけサービスに行ってきました。
「私はお片付けできない」と言い切るお客様。
きっと「できない」んじゃないんです。
「知らない」から、正しいやり方さえ学べば誰でも出来るんです✨
お料理だって、お洗濯だって、子育てだってできるんですから、お片づけだってきっと出来る!
その読み通り、最後の方は、スピードもついてスイスイお片づけされてました
さて今回はビフォアフター掲載許可を頂いてるので紹介させていただきます。
before
before
でもひとつひとつモノと向き合うことで、、、
after
扉の開閉もできるようになり、何がどこにあるのかすぐにわかる収納になりました。
これからはミシンを使った趣味のハンドメイドにすぐ取り掛かることができそうですね
「私は捨てられないんです」とおっしゃっておられましたが、整理の仕方を最初にお伝えしたら、1日でゴミ袋3〜4つほどの不要なものが出ましたよ。
この他にもテレビ周りや洗面所もお片づけできました!
お客様、5時間の作業をとてもよく頑張られて、最初にお会いした時よりも顔つきがどんどん変わり、最後はとても晴々とした表情になっていたのが印象的でした。
とても嬉しいご感想もいただきました。
長くなりましたので、次回アップしますね。




