タイトリストGTの値段を見てエグっと感じてしまう。


円安等が絡んでいるのかもしれんがカスタムになると約13万……………なかなかな金額である。(値引きがどれくらいかはわからんけど10万以下にはならないかなと。)


とは言えテーラーやキャロウェイの特約店専用を含めると飛び抜けているというわけではないんだけど…………まぁ高いよな。


現行で買える大手品で一番安いのはSRIXONのZXMk-2………めちゃ良心的な価格よなノーマルで8万切ってるからね。


次にブリジストン、ホンマ辺りだが…………まぁ〜総じて高くはなっている。


こう見ると来年度の海外勢新型の価格がどうなるのか怖くなるな(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

マークダウン後に買う人が増えるだろうな。


ってか新型をポンと買う人が減るだろうね。


地クラブになるとヘッドのみで約8万〜というまぁまぁな金額。

とは言え地シャフトではなく大手メーカーシャフトであればおそらくはタイトのドライバーくらいの価格になるから、そこをどう考えるかではあるか………。

もちろん物によってはヘッドだけでエグい金額のもあるが………イ⚫イ⚫ッ⚫スとか(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)


道具にこだわり過ぎなければ安くなったかつての名器の状態の良さげなのを選んで買えばいいだけの話ではある。


しかしギア好きでゴルフに関わっている私としては結構致命的なんよね………低所得だけど独り身だからわりかし好き勝手に毎月何かしら買ってるけどさ。


クラブだけでなく他も値上がりしてるから環境はかなり厳しくなっているように感じるんよね。


安売りしろとは言わないが出来ればノーマルシャフト装備で8万台で抑えてもらえるとな………まだ何とかなる領域。


長年お世話になってる店のプレミアムユーザーとしての特典でいろいろ便宜を図ってもらえているからなんだかんだポンと買えてるってのもあるけどね。


ともあれ……………どうなって行くんだろうか?


一先ずはおそらく年末商戦に出すであろうSRIXONの最新鋭でどうなるか見てみよう。

私の予想ではドライバーが8万後半から9万中盤辺りの価格になるんじゃないかと思っている。



そういや………キャディーバッグの質感もここ数年辺りのはあんまし良くない気がすんのよね。


昔使っていたジパングスタジオやミズノのルークレプリカ(2011モデル)やシェリフシールドシリーズはかなりの年数使ってたけど今のBSのバッグはたった数ヶ月でフードがへニャってきたし角が剥げてきたりしてるんよな。

造りも悪くないけどちょっとちゃちぃ。


フード絶対外して持ち歩かないマンな私としてはフードもちゃんとしててほしいんだよな。

ちなみにパターも持ち歩かないです(笑)

実戦又はパター練習場のあるとこに行く以外は基本的お留守番(笑)



キャディーバッグもスタンドがほとんどでゴツめなツアーレプリカキャディーバッグがやたら巨大化しててさ選択肢がマジ少ないんよな。

あんましゴツいとカートに乗るか心配なんよね。(ルークレプリカの時に乗せるの苦労してるスタッフさんを見たから余計に。)


三点支持スリングに馴れてしまっているからそれ以外に行きにくいんだよな…………スタンドバッグにして両肩担ぎのスリングのヤツとも考えたけど…………スタンドバッグに良いイメージ無いんよね物の品質も使っている人にもさ。