先週は呼吸器内科の診察日でした


これ
原因不明の体調不良になってからの
診察券↓立ってるし 驚き




鼻血事件や呼吸困難で救急搬送された大学病院
からの脳神経外科 他他他 病院病院

中には藁にもすがる思いで行った病院
も…結局原因不明 (;_;)/~~~

突き放すような医師や優しい言葉掛けしてくれ
た医師やら、様々だったなぁ…と振り返ると
言い方変だけど、勉強になりました

前回の記事の関連ですが、私の持病とベンゾの
関係、呼吸器内科医師と再度薬剤師さんに聞い
てみました 
睡眠時に薬の影響で気道が狭くなるので肺に酸
素が入り難くなるらしく
持病の悪化ではないそうです
以上 ご報告まで






わたしの朝はチト早い
4時には目覚め5時からゆっくり行動
起きてしばらくすると夕食メニューを
考える
比較的午前中が体調良いから一品でも
作っておくと気が楽です



先日、人生初めて赤い皮のじゃがいも🥔
買ってみました




ポテサラにしたら美味しいと聞いたの
で、これまた
朝から作ってみたら、いつものポテサ 
ラより美味しかったのは
気のせいか?


そして早朝から庭に出て花の手入れ
してみたり
5月下旬に植えた花もプランターの土
が見えなくなる程成長しました



なんだかんだと

気がつけば
必要な診察券も減り
ボチボチでも夕食作れて
花々も楽しめて
ドライブにも行けて
中途覚醒にもすっかり慣れて
LDLコレステロール値高いのに好きな
物食べられて^^; 
正しくは食べちゃってが◯




綺麗事に聞こえるかも知れませんが
そんな日常生活が有り難いです

1番辛かった過去よりもまだマシと
思うしかないってのが本音ですが



もちろん
嫌な出来事があって凹む日もあります
ただ、経験は決して無駄にはならない

束のような診察券を見てあの 
頃の自分より感謝の気持ちだったり、
時に諦めることのヘの必要性だったり
を少しは学べたなぁ…と思ってます



最後に
たまにデパートに行きますが買い物を
終えてちょっと休憩
デパート駐車場にある自販機で
オレンジジュースを飲みます
この自販機のオレンジジュース大好き
です



これもまた私にとって至福のひと時です