こんにちは🌥



7.8年前

鼻血が止まらず救急搬送された事があ

ります



その年の冬、朝から度々鼻血が出るこ

とがありました

2日に一度くらいの頻度です


端折りますが結局大学病院へ救急搬送

されたのです

搬送された時には鼻血が止まっていて

止まった状態では耳鼻科に繋げないと

のこと、救急処置室で血液検査をして

異常なしでした


諦めて帰ろうとしていたその時再び

鼻血が大量に出血しました

この時点でその日11回です

看護師さんが鼻に詰め物をしてもポタ 

ポタポタポタ出血が止まりません

血がポトリと落ちないように受け皿?持

って車椅子で上階の耳鼻咽喉科へ



耳鼻科での診察はとても詳しく検査し

て時間も要しましたが結局

原因はわかりませんでした


(鼻の奥に薬?と溶ける詰め物した記憶が

あります)←追記


片方の鼻に詰めものをしていたその鼻

は、しばらく変形してましたよ(笑)


それからは全く鼻血は出ませんでした

が、、、


日曜日に数年ぶりの鼻血がポタリಠಿ⁠_⁠ಠ

この日は3回ポタリ

ただ、少量でした


少し不安ですがきっとまた原因はわか

らないんですよね💦


原因わからずなんて毎度のことです


人間の身体はひとつですから必ず原因 

はどこかにあるはずと思いますが

辿り着くまでには医師とのめぐり合わ 

せもあるかも知れません


しかも、あっちこっちと切りが無い

入院中だったら良かったのに、なーん

て思ってます


なので様子見です

原因がわかるまでにわたしの方が疲れ

ちゃって

気力も失せてますチーン

只今通院気力度0


そして気になる歯までも…🦷



抜けそうです༎ຶ⁠‿⁠༎ຶ



今年も実家に芝桜が咲きました


草とりもしなきゃな~って

もうそんな季節


1年経つのが早すぎて自分の歳さえ

「はて?誕生日で幾つだったけ?」と

わたしボケてます泣笑


先週は春を通り越して初夏のような

天候で冷房ONなんて日もありました


落ち着かない天候に⤵️⤴️

鼻血が出ないことを祈るのみです


日曜日から出てませんが

いつでもどこでも

ティシュペーパーひと箱忘れず持ち

歩いてます笑い泣き





オマケの話し

知人の3番目のお孫ちゃんからのプレゼント


差し出すその小さな手にほっこりハートのバルーン

自慢げな笑顔にほっこりしましたオーナメント

なんでも回転寿司のお子様のオマケらしい


このおもちゃ

適応年齢3歳以上ですとw



歩道の植え込みに咲いてました↑


穏やかないちにちになりますように🍀