先週の水曜日

休みだった夫が付き添い循環器内科

診察日、小雨まじりの肌寒い日でした


循環器内科の医師は呼吸器内科の医師

とは違って少し口調が優しく楽観的で

話しが長い


この先生に、「味覚障害」「食事制限」

質問してみたら

味覚障害→甘さは感じる

料理が塩っぱく感じる時がある等

     ↓

「日によって違うならストレスからも考えられ

るそのうち治ると思うけどね」

とおっしゃってました

なんでもかんでもストレス?ってねぇ…



「食事制限はそれほど気にする事はな

いと思います

それより気分転換に旅行にでも行って

来たら?


僕は○○に行って来ました、とても

景色が美しかった」ですと…


同じ病院でも呼吸器内科の医師と意見 

が違うと

患者は困るのです



診察を終えると薄っくらーい気持ちに

なることが度々あります



最近はいつにも増して

身体中の痛みがしんどいし

階段が息切れしてキッツイ💦


なんの為に入院したかわからない

入院費用が無駄だったんじゃない?

と今更思ってしまう

しかし諭吉はもう戻らない札束




予想外に診察が早く終了

真っ直ぐ自宅に戻る気になれずで


以前から興味があった

トリックアート美術館ヘ行ってみました


中に入ると予想以上に階段が多くて

ショック


入場料も無駄にしたくないから少し

だけ元気なフリしてファイト!!


知らない方は皆さん、わたしは元気だ

と思ってます


実際は違うのだウシシザンネン

元気に見えるならその方が都合が良い

時もある


そして少しでも愉しまなきゃ損する

と思ってしまうわたしなのだウシシ


出来る範囲でこれからも人生

愉しむつもりです!!


変な意地かも知れません


人生、たまには凹みながらも

後悔しないように!

前も言った気がする😁くどいಠಿ⁠_⁠ಠ



動物かくれんぼ↑

どんな動物が隠れてるでしょーうか?


答えは最後に••••




4月は体調崩す方が多いと薬剤師さん
がおっしゃってましたよ
薬剤師さん、私の顔を
見る度言ってるような気がしなくも 
ありませんが…


皆様、ご自愛下さいね🌸


動物かくれんぼの答え↓


だそうです👀

因みにわたしは一つもわかりません
でした〜⤵