6月になりました
私地域も梅雨入り間近
玄関前に咲く花々も雨でショボクレて
ちょびっとブサイクに 
なってます💦



✤最近の出来事✤

夫の降圧薬は

夜1錠服用です


ところが薬袋の説明書、薬手帳に夜2錠

と…😵‍💫


我が家の固定電話に不在着信ランプピカリ

調剤薬局からでした


掛け直すと薬剤師さん

「処方の日数は変わらないですが

薬袋の説明書とお薬手帳に2錠と打ち込 

みミスしてしまいました、前と変わりな

く1錠飲んでください」


5月24日薬局に行き電話があったのが

5月24日


不在着信に気づき履歴を見て

掛け直したのが

5月29日


その間、5日間気づきませんでした 

因みに我が家の固定電話は留守電には

してません

余りの薬があったので余った薬から飲ん

でました 




夫に伝えると???となり

一応日数分の薬と合わせてみたそうです


もし、説明書通り2錠素直に飲んで

しまったら…


もし、それが強力な薬ならと想像する 

と怖いです



この調剤薬局さんは

薬剤師さんが多くいらっしゃいます💮


待ち時間が比較的ありません💮


漢方薬の成分、薬の飲み合わせ等

直ぐに調べてくれます💮


メイラックス半錠カットしていた頃は

薬袋に乾燥剤を入れてくれました💮


ドライカット用のお薬バサミも取り寄せ

てくれました💮


親切な薬剤師さんだと思ってます


人間の手作業

ミスすることは長い付き合い

の中あって不思議じゃありません 


それでも気をつけないとね。


せめて、再度電話くれてもいいと

思うんですが…😞

残念です



先日亡き母が通所していたデイサービス

施設に行ってきました

靴箱の隅にはまだ母の室内シューズが

揃えてあり

懐かしい室内シューズに涙がポロリ

介護士さんの優しさに涙がポロリ



そしてお寺さんへ

(実家のお寺さんじゃありません)


   〜御住職さんのお言葉〜


🍀楽しい笑いは家の中の太陽である🍀



変化のない生活の毎日で楽しい笑いなんて

見つからないけれど

捉え方次第でネガティブが

ポジティブにもなれます 

きっと、たぶん、、、




雨の日は好きなアロマオイル楽しもう

と思ってます。🐸☔🐸